下準備 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。 

 

 

 

先ほど掃除機をかけてたら

うわっ めちゃくちゃ暑いぢゃん。。。

これは危険な域だよねー。 って大袈裟だけど イヒ

 

 

 

夫は休みなので免許証更新に出かけました。

今、完全予約制なんですね。

 

 

私は実家の母と買い出しに行く予定。

この暑さ、大丈夫かなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

今回は新しい鞄づくりの下準備してました。

 

 

 

まずは金具類。 今回はニッケルカラー。

 

 

続いて芯材。

 

 

マチのスライサー。 0.4mm厚。

 

かぶせはいつも通り 0.4mmと0.35mmを貼り合わせたものを準備。

 

 

 

胴はボンテックス。 0.4mm厚。

 

表の革が硬めなので

スライサーと迷ったけど。。。

 

 

 

 

 

印通りに切り分け作業。

 

このあと

芯材貼ったり裏布貼ったりとゴソゴソあります。 ←今ここ。

 

 

 

 

あ、仕上げ剤も調色しました。

 

 

今回は赤と黒を合わせて完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、小さなお庭は小休み状態。

 

春の花が終わりを迎え、枯れかかってる苗を

夏の花と入れ替えたんだけど

種が採りたくてそのまま粘ってます。

 

 

 

サボテンが2度目の蕾をつけました。

1度目の時は雨ばかりで

キレイな開花を見逃してしまいました。

 

そろそろ梅雨入りって言われてるけど

なんとかキレイな開花が見たいところです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 "٩(。•ω•。*)