芯材 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

今日は快晴。

 

でも先ほどから急に薄暗くなってきて

数十分後に雨が降るらしいです。 ← 夫談。

 

 

昨日も夜にザーっとひと雨降ったようで

朝、地面が濡れてました。

 

 

って言ってる間に降ってきました。

気温が下がって過ごしやすくなるかな ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

今、小さなお庭で満開なのがペチュニア♬

 

 

植え付けてから何度も切り戻して

ようやくふっくらドーム型に咲いてくれtました。

 

この華やかさも長持ちしないのが難点。

 

そろそろまた切り戻ししないといけないかなぁ。。。

 

 

 

って ものすごい雨になってきた!!

 

雨が降る前にちょっと行ってくる って

出かけた夫は多分ずぶ濡れ イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

今は赤色系の鞄をつくってます。

 

 

 

今回は主に芯材を貼ってました。

 

 

 

↑ かぶせ。

 

 

 

 

マチと前ポケットは縫い代部分を

薄く漉いてから

 

 

芯材を貼りました。

 

 

 

最後に

 

 

前胴と後胴にボンテックスを貼って

背面のポケットを切り抜きました。

 

 

 

 

 

前ポケットに開閉金具を。 今回は差し込み金具にしました。

 

 

こんなところです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (o´▽`o)ノ