できた〜 (*¯︶¯*) | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

今日は雲が多めの晴れ。 

 

 

 

ほぼ毎日暑い日。

室温28度を超えたらエアコンをつけ

それ以外はMy扇風機で凌いでます ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

新しくつくってた 黒の鞄が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

W 210mm  H230mm

 

本体 1.0mm厚 弱シュリンク加工の牛ヌメ革。

 

 

 

 

15.5cmのファスナーポケット。

 

 

 

 

D 70mm  ポケットD 15mm

 

 

 

 

 

総重量 384g

 

 

 

 

かぶせ裏 0.6mm厚程度 豚ヌメ革。

 

 

 

 

 

内ポケットひとつとペンホルダー。

 

 

 

 

 

お出かけセットがすっぽり収まります にやり

 

 

 

先週末、さっそく下げて、お出かけました♬

軽くてなかなか使い勝手が良かったです。

 

長所は縦収納なので出し入れしやすいところ。

短所は自立しないこと。 前につんのめります。

 

 

マチが小さめだし、前ポケットが大きめなので仕方ないんだけど。。。

 

 

 

 

 

昨日、次の鞄の印付けをしました。

 

 

色は赤系。 形は今回完成したものとほぼ同じ。

開閉の金具をひねりから差し込みに変更してつくります。

 

 

 

 

急に暑くなったせいか

ゴソゴソしたり、ダラダラしたり

半々くらいで過ごしてます。

 

ブログを読み返したら去年もこんな感じでした。

私はこの時期が苦手なんだということで

じわじわ鞄づくりをしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の小さな庭の様子。

 

 

 

ラベンダーが満開です。

花茎が放射状に飛び出して咲いてます。

ここは通路なので夫に「なんとかしろっ」って言われてしまいました。

 

 

 

スカシユリも満開。 香りがないのが残念ですが

毎年、可愛く咲いてくれます。

 

 

 

 

新しく仲間入りしたのはトカゲ。

 

 

かわいい♬

通路の隙間花壇を縄張りにしてるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (´,,•ω•,,)ノ゛