収穫♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は晴れ。  昨日も晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃってハウスで育ててた小松菜さん

 

 

 

少々小ぶりですが収穫しました♬

 

 

丸っと洗濯ネットで囲って虫対策をしてましたが

 

 

ど根性な青虫さんがいました。

どこから入ったんでしょうね ほっこり

 

 

 

キレイに洗って

 

 

お漬物にしました。 ほんのちょっぴりですが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

小松菜を抜いた鉢に有機肥料を混ぜ込んで

 

 

こちらも種から育てたバジルを植え付けました。

 

 

ちょっとひ弱な苗だけど

元気に育って欲しいです。 頑張れー♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

今は新しい鞄をつくってます。

 

 

 

 

前胴、後ろ胴、底のつなぎ部分に縫い穴を空けました。

 

今回はあまり進んでません。。。

 

 

というのも

かぶせをつくったのですが

 

 

裏との貼り合わせに手こずって

シワができてしまいました。

 

少しなんだけどそれが気になって

自分のなのでこのまま進める予定ですが

なんでこうなったんだろうと

やっぱり気になって。。。 ショック

 

表より裏の革の方が硬かったので

それが原因なのかなって思いながら

だらーっとしてます。

 

 

 

こんな時は触らないのが一番。

 

 

 

布巾にちくちく模様を入れてます。

 

 

最近、食器を拭いてしまうようにしたら

ふきんが足りなくなりました。

 

晒を適当な長さに切って使ってます ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (,,• - •,,)ノ″