定植しました | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

今日は曇り。  昨日も曇り。

 

 

 

暑いですね ショック

我慢できず、今日からエアコン入れましたが

温度設定が28度のせいか、快適じゃないです。。。

 

My扇風機にあたりながら

温度を下げようか考えてます。

 

 

 

 

 

今日も日課の小さな庭パトロール。

 

3株目のニゲラは

 

 

一重の青でした。

 

 

残るは1株。 ピンクだと嬉しいんだけどな イヒ

 

 

 

 

 

そして

4月上旬に種蒔きした苗を定植しました。

 

 

 

ジニア。

 

 

 

帝王貝細工。

 

 

 

調べたけど分からなかった種。

どんな花が咲くかなぁ ほっこり

 

 

 

 

他にも空いてるところを探しながら植えましたが

夏にモッサもっさになって大変なことになりそう。。。

 

 

 

あとは

サボテンの蕾がだいぶ膨らんできました。

 

 

雨が降らないといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

今は新しい鞄つくってます。

 

 

 

 

 

革は黒。

 

前回つくった父の鞄と同じ 1.0mm厚の牛ヌメ革。

 

 

 

裏に黒の型押し 豚ヌメ革。

 

内布はピンクの花柄にして、ポケットはオフホワイト。

 

 

 

 

 

個々に切り分け

 

 

 

芯材を貼りました。

 

 

 

 

背面のファスナーポケットを

 

 

切り抜いて

 

 

ファスナーを用意しました。

 

 

こんな感じで進めてます ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (*´︶`*)ノ"