できたー♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は晴れのち曇り。  昨日は晴れ。

 

 

 

 

 

昨日、庭に出たら、ニゲラが咲いてました♬

 

 

 

4株植えて

何色が咲くか分からない苗だったんだけど

 

 

1つは白の一重。

スッキリしていい感じ ほっこり

 

 

 

2つ目は白の八重に端にうっすら青が入った花。

 

 

4株中、咲いたのは2株。

みんな白だったりしてね。。。 なーんて思ってました。

 

 

それが今日見てみたら

 

 

昨日の八重の白が青に変わってました 

こんなことあるんだなぁ って おーっ! びっくりでした。

 

 

 

 

八重の青、めちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

 

新しい鞄の型紙つくってました。

 

 

 

 

 

プリントして切り分けて

 

 

 

画用紙に貼って

 

 

 

切り出します。

 

 

 

 

終わったー!! って思わず声が出ちゃいましたが

 

ここからペンで印を書き足したり

金具用の穴あけをしたり

最後の仕上げをします。

 

 

 

 

それを済まして完成です。

 

 

 

↑ 革用。

今回ちょっと枚数多め。

 

 

↓ 内布&内ポケットと芯材用。

 

 

 

今回は型紙の写真だけです。

 

 

 

革の色は決まってませんんが

(たぶん黒になると思うけど)

 

 

金具の色はアンティークにする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

玄関に小さなワゴンを買いました♬

 

 

 

ニトリさんの。

 

 

 

 

玄関にガーデニング用品が積み上げてあって

気になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり組み立てても10分かからないシンプル設計。

 

 

 

 

 

若干のチープ感と

スッキリ感に掛けるのが残念ですが

 

掃除機掛けるのがとても楽になったし

可愛くて気に入ってます イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 |•ᴗ• )੭⁾⁾