腰が痛い (´⌒`。) | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇りのち晴れ。 昨日は雨。

 

 

花苗植え付け後の恵みの雨♬

しっかり土に馴染んでくれたかな〜 イヒ

 

 

お庭仕事も一段落してホッとしてたら

なぜか腰が痛くなりました。。。

 

 

 

動けないほど痛いわけじゃないけど

痛みで集中できなかったので

昨日と今日は財布づくりをお休みしました。

 

 

 

 

 

 

それじゃぁ 何してたの?

っていうと

 

型紙つくって試作してました。

 

 

 

 

 

母経由でお世話になった方へのお礼用。

 

ほんとは最近つくってるお財布の中から

どれか選んでもらう予定だったんだけど

 

「 お財布はあるから、スマホと財布が入るくらいの小さな鞄がいい 」

 

と言われ急遽変更。

 

 

 

特に理由はありませんが

A4サイズに収まる大きさにこだわりました。

 

 

 

本体と外ポケットで計4枚と超シンプル。

 

 

つくりも

 

 

ぐりっと半周縫うだけ。

 

あっという間に完成です。

 

 

試作1号。

 

 

 

試しにスマホと財布を入れてみた。

 

ちょっとキツい うーん

 

でも大きさ変えたくないし。。。

 

 

 

 

外のポケットにマチを付けてみました。

↑ のマチの名称がわかりません 真顔

(そもそもマチとは呼ばないかも。。。)

 

 

 

それは置いといて

 

 

取り付けました。 試作2号。

 

うん、いい感じ♬

 

いい感じなんだけど

これでいいような

もうちょっとなんとかしたいような微妙な感じ えー?

少し考えいますっ。

 

 

 

 

 

 

 

この2日間

のんびり過ごしながら腰をマッサージ。

湿布も貼って

ずいぶん楽になりました。

 

楽になってきたんだけど

揉みすぎたみたいで、青タンになってぽこっと腫れてます アセアセ

 

揉みすぎ注意 ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (๑•᎑•๑)ノシ