リメ缶つくろっ♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。 

昨日は曇り。 寒かったです。

昼過ぎに雪がチラついたんで、相当冷えてたと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日と今日は革いじりをお休みして

リメ缶づくりしてました ほっこり

 

リメ缶=空き缶をリメイクしたもの だそうです。

 

 

 

 

 

今回使うのは ↓ アルミ缶です。

 

 

 

 

 

 

まずは上蓋を外すんだけど

 

ニッパーとプライヤーを使いました。

 

 

お手本はYouTube。

 

動画では簡単そうにやってたけど

 

 

結構、力もいるし大変。 指にマメができちゃった ショック

 

 

 

 

外し終えたら

 

 

 

 

 

次は底を切り落として

 

2cmほど平たくつぶします。

 

 

2回折り畳んで、水穴用に角を斜めにカット。

折り畳んだ部分の角を内に曲げて完成。

 

 

 

ペンキを塗るので

 

 

ヤスリで削りました。

 

 

同じものを全部で5つつくりました。

ヤスリ掛けは大変なので

 

 

プライマーを買ってきました。

 

これをシューっとスプレーすると

ペンキを弾かないそうです。 ホントかなぁ うーん

 

 

 

そうそう、スプレー前に

 

 

持ち手を付けておかないと イヒ

 

 

 

 

 

乾かしてる間に

 

 

飾り用のラベルをプリントしておきます。 ← 今ここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫ほ膝痛がまだよくならないので

低めの椅子を買ってきて ↓

 

 

 

カーペットを淡いピンクに変えました♬

 

 

 

 

 

さようなら〜 (*´︶`*)ノ"