花苗の植え付け♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。 昨日は雨。

 

明日、明後日と晴れると出たので

今日は花苗の植え付けをしました♬

 

 

 

↑ の状態で置きっぱなしだったんだよね。

すごーーく気になってた。 うんうん。

 

 

 

事前にExcelで

 

 

何をどこに植えるか決めといて

 

それを見ながら

 

 

 

ぽんぽん並べて

 

 

 

植え付けました ほっこり

 

もともと植わってたものも元の場所に戻せて、やれやれです。

 

 

植え付け後の画像はありませんが

 

 

駐車場から玄関へのアプローチの小さな隙間にも

いくつか苗を植えました イヒ

 

 

 

みんな元気に育ってくれますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

今はファスナー付きの長財布をつくってます。

 

 

今回はコインケース部分のつづきです。

 

 

ファスナーの開き口側を縫って

 

 

反対の側面と底とを貼り合わせ

 

 

 

チクチクっと縫って出来上がり にやり

 

私にとっては

このコインケース部分が一番手が掛かるところなのよね。

 

 

あー もう1ヶ所あった。

カードポケットの斜め漉き ぼけー

 

革を薄くするんだけど

 

 

前回1枚目でいきなり失敗しちゃったんだよね。。。

 

次はここからなので

失敗しないよう、慎重に進めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 |•ᴗ• )੭⁾⁾