快晴だー♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

昨日は雨。 今日は久しぶりの晴れ。 

 

でもまた明日は雨みたい。。。

花苗の植え付け、早くしたいなー うーん

 

 

 

 

そうそう、先日ダイソーで

 

 

買ってきました。

 

 

 

↑ 中身こんなん。

 

いろんなお花の種がちょっとずつ入ってます。

 

 

これ、種じゃないよね?

 

 

てな カス的なものも多数入ってて

そこはだって100円だもんね。

 

 

 

小さな種はホントにちっちゃくて

ルーペを覗きながら選別。 夜中に何やってるんだろう。。。

 

 

 

種類別にパウチ袋に入れて

 

 

野菜室に保管しました。

 

入ってたのは

矢車草、帝王貝細工、かすみ草、ニゲラ、アスター(あるいは菊?)

あとは不明な種と種か分からないヒラぺったい黒いもの

 

未熟っぽい種も入ってたので

どれだけ育つかは不明。

でも発芽率50%って書いてあったので

何かしら咲いてくれたら嬉しいです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

ファスナーの下準備をしました。

 

 

↑ 本体分。

↓コインケース分

 

 

 

 

 

 

今はファスナー付きの長財布つくってます。

 

 

 

 

 

 

縫い穴を空け。

 

 

コインケースにカードケースを縫い付けます。

 

 

 

ファスナーを取り付けて

 

 

 

マチに折り目を付けて。。。 ← 今ここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお裁縫も少々。

 

 

 

靴下を1組用意。

 

 

 

つま先を落として1枚に開く。

 

 

 

もう片方は踵側を取り除く。

 

 

 

端同士をぐし縫いして

 

 

 

筒状にしたら完成。

 

 

 

 

膝サポーターです。

 

夫が最近、膝に水が溜まって痛がってます。

買ったサポーターが小さくてキツいと言ってたので

簡易的につくってみました。

 

 

なかなかいい具合だそうです。

つくった甲斐がありました イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 ( 。•ᴗ• )੭⁾⁾