ちょっと遠くのお花屋さんへ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。 昨日は雨。

 

 

 

 

今日は夫がお休みだったので

少し遠くのお花屋さんに連れてってもらい

花苗を4つ買ってきましたー♬

 

ほんとはもう少し欲しかったんだけど

 

昨日、楽天で花苗を買ったところなので ほっこり

 

 

夫に「 そんなに植えるとこあるの? 」とツッコまれ

ちょっと心配になってるところでもあります 真顔

 

 

 

 

 

先日は我が家の多肉&サボテンコーナーを

 

 

整理して

 

 

植え付け直したら。。。

 

 

 

なんかすごーく寂しくなっちゃって

 

帰りにキャンドゥ(100均)に寄って

多肉&サボテンも仕入れてきました♬

 

 

 

週末は花壇の仕上げと

多肉&サボテンの植え付けを頑張ろうと思いますっ イヒ はいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

 

今は窓付き2つ折りのカードケースをつくってます。

 

 

 

 

 

今回は窓の部分

 

 

透明シートを縫い付けました。

 

 

 

 

カードポケットの重なる部分、端から7mmほどを薄く削って

 

 

ゴム系接着剤で貼り付けます。

 

 

 

 

角を丸く落として

 

 

コバ(革端)を整えます。

 

 

 

 

端から3mmところにぐるりと縫い穴を空け

 

 

カードポケットの段差部分で一目返しながら

縫い合わせていきます。  ← 今ここ。

 

 

 

 

あとちょっとで完成です。

 

 

 

次は何つくろうかね。

 

愛用してる鞄の色違いがつくりたいし

もう少し、小物系をつくりたい気もするし。。。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (。•◡•。)ノ