カードケース完成♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り、ちらっと雨。 昨日は晴れ。

 

 

お庭仕事は昨日だけ。

 

 

 

キャンドゥーで買ったものを

植え付けて並べたよ。

 

 

多肉&サボテンコーナーが賑やかになりましたっ ほっこり

 

 

 

 

あとは

来週、届く花苗のために

 

 

花壇全体の土を均しました。

 

レンガを敷くのは断念したけど

なんかいい方法ないかなーって

ちょこっと並べてみた(矢印んとこ)

 

ここのことはのんびり考えましょ。

 

 

今回、土壌を良くするのに

堆肥、籾殻、米糠、籾殻くん炭、など色々混ぜ

竹酢液を薄めたものやビオフェルミンを水に溶かしたものを撒きました。

 

いい感じになるといいな。。。 

 

ここは東の方角。本来なら日当たり良好のはずなんだけど

目隠しフェンスがあるので日当たりはイマイチ。

 

それでも土が良くなれば何となるかも?

と期待してるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

 

窓付き二つ折りカードケースが完成しました♬

 

 

 

 

いぇーい ٩(๑>∀<๑)و

 

 

 

なんだけどぉ

 

 

 

いつも中途半端に開いちゃって

 

 

きちっと閉じてくれないのよね。。。 ぶー

 

 

 

 

 

 

それは仕方ないとして

サイズと仕様を簡単にご紹介します。

 

 

 

W 100mm  H 73mm

 

表 ダークグリーン 1.1mm厚程度 牛ヌメ革

裏 ダークグリーン 型押し 0.7mm厚程度 豚ヌメ革

 

 

 

 

後はシンプルに。

 

 

 

 

窓付き側に1枚。

反対側に2枚、カードが入ります。

 

 

夫が免許証入れに使うと言って持っていきました。

 

 

 

 

 

 

次は何をつくろうかなーって感じでしたが

 

外装用に染めた革が残ってたので

ラウンドファスナーロングウォレット(ファスナー付き長財布)を

2つつくります。

 

 

 

印付けして

 

 

トコ(革の裏)を磨きました。

 

 

レザーバーニング(焼き絵)をするので

 

 

図案にOPPテープを貼って下準備をしてます。 ← 今ここ。

 

 

 

 

 

今週は夫が3連休だったのに

あっという間に終わってしまいました ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

耳に怪我してました おーっ!