カードケースをつくる♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。 昨日も晴れ。

庭仕事をするのに、とてもいい天候でした ほっこり

 

 

毎日すこーしずつ進めてます。

 

 

 

 

今回は

 

 

堆肥を入れ、耕しました。

 

花壇とも呼べないほど狭ーい隙間なんだけど

水仙とか名前を忘れちゃった宿根草が

毎年茂って咲いてくれます。

 

今年は一年草とかも植え付けて

もう少し賑やかにしたいな と イヒ へへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

窓の付いた(なんて呼ぶのかよく分からないんだけど)

 

 

二つ折り(でいいのかなぁ)のカードケース

をつくります。

 

 

 

 

↑ 型紙です。

 

↓ 使う革。

 

 

左が本体

ダークグリーン 1.1mm厚程度 牛ヌメ革

 

右が裏

ダークグリーン 型押し 0.7mm厚程度 豚ヌメ革

 

 

 

 

 

作業風景です。

 

 

印通りカットして

 

 

 

 

外装と裏の革を貼り合わせます。

 

 

 

 

窓をくり抜いて。。。

 

↑ 今ここ。

 

このあと、透明シートを貼って縫い合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

餃子をつくりました。

 

ほんとに久しぶり〜♬

 

お肉が250g

ニラ50g キャベツ150g

 

若干お肉が多い比率でつくりました。

 

お野菜多いとパサつくし

お肉多いと固くなるし。。。

 

餃子の比率がよく分かってません うーん

 

 

それでもやっぱり手づくりは美味しいよねー にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 |•ᴗ• )੭⁾⁾