双子の給水塔100周年 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

ひとつ前につぶやいた誕生月恒例のご褒美の旅は、ピンポイントで久しぶりの大雨ガーンガーン
嵐を呼ぶ女復活なのでした笑い泣き
それはまだ置いておいて…


6/7誕生日のお出かけ。というか近所滝汗
前日の6日には日帰り散策もしているけど、それはこの後にして✨と。

世田谷区の住宅街にある駒沢給水塔。
今年は100周年らしい拍手拍手拍手

普段は三が日に点灯しているけど、水道週間の6/1〜7日に点灯するようです。
今は住宅に囲まれてなかなか全体像が見える場所は少ないけれど、行ってみましょう。


その前に、スターリンク衛星が打ち上げ直後で条件もいいというので近くの公園へ。

誕生日に見る事ができたら1年間いいことがありそうじゃないですか飛び出すハートと願いを込めて眺めていたけど、見ることは出来ず(まだ追っかけている)、蚊に刺されまくっただけで終わった…ガーン

そして刺された跡もいつまでも消えないお年頃…あぁ悲しい泣


給水塔は、以前も写した事があるけどなかなか難しいアセアセ以前お正月に写したもの下矢印



今回は、まずはiPhoneで撮影。

やはり今の時期だと木々が生い茂っていて柱や右の塔も隠れている。

iPhoneは綺麗だけど、必要以上に明るくしてくれるのよね。


これは以前使ってた古いデジカメ。

新しいのは暗いところは全然ダメなので…ショボーン

手持ちだとこれが限界アセアセ自分用の三脚は持っていないし…家には沢山あるのだろうけど。


切り取ってちょっと大きくしてみた。いい雰囲気ではあるのだけど、ブレてるし画像も荒い。


少しずつ接近。犬の散歩がてら、写真を撮っている人も。街灯の光がショボーンアセアセ


本当は、もっと濃くてレトロな感じの怪しい赤です。お正月の写真が一番本物に近い色。


木々の間からも狙ってみる。うーーん。


マンションをぐるりと周って、以前フリマで出店していた保存会の人に聞いたポイント。


もっと駐車場の中に入れば左側の塔も見えそうなのだけど、勝手に入るのも憚れるアセアセアセアセ


ちょうど台の代わりになるようなポールが立っていたので、デジカメをのせてブレないようにセルフタイマーで撮影。


!!手前にも四角い台のようなものが見える。あそこに乗せて撮りたいなぁ。でもね滝汗


古いデジカメは、光がピカーンと格好良く撮れるのがお気に入り。


最後にiPhoneで。やはり明るい…都会とはいえ9時の空ではないですよね。そして変な光も飛ぶのよねショボーン


帰り道、星を眺めていた公園からにゃんこさんが歩いてきたあしあとあしあと


だるまさんが転んだ状態で、カメラを向けると立ち止まり犬あたま少しずつ近づいてくる。丸くてタヌキみたいだ笑い泣き近寄ってもいいかな??


あ、近くに来たら早足で通り抜けていったダッシュやはり嫌だった様子。妊婦さんか??生まれた子猫さん達はどうなるのだろう??


そんな誕生日でした。