京急湯沸のまち巡りスタンプラリー-3 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

2/6 ブログでも書いた東京に雪が降った翌日。


午前中で用事が済んだので、スタンプラリーの続きをしましょう上差し
京急線は普段乗らないから、ぜんぜんわからないアセアセなんか入り口からして雰囲気が違う!!


それぞれ行き先によって色分けされていますキョロキョロ


座席もボックスがあったりして、東急線やJRに乗り慣れている私としては新鮮キラキラ独特ですよね。


なんか旅に出る気分だねとかげ

だけど、雪がほとんど溶けちゃってるガーン雪だるま


品川駅から乗りまして、まずは平和島駅でスタンプをポンと二重丸


お。スタンプラリーの宣伝も照れルンルン


お次は梅屋敷駅です。なんかジェットコースターみたいな坂だな。


スタンプ二重丸を押してから次の電車まで時間があったので駅前の写真を。ぽつんと婦人服の店がキョロキョロ婦人服というより傘屋さん??


隣は空き地だし、昔はこんな感じの店が並んでいたのかな??


梅屋敷商店街と書いてあるけど、商店街になってないしアセアセ


この看板もそのうち撤去されそう。


道路の向こう側にも続いていそうな雰囲気だけど、今日は散策目的ではないのでパス。


ふたたび京急線。電車が違うと、ドアにご注意の絵も違う!!初めて見たかも。


次に降りたのは、天空橋駅。がらーーーん…

電車の中にはスーツケースを持った人も多かったけれど…


HI Cityは大規模複合施設。人がいないのはこんな天気だから????

“先端と文化の境界を越えた交流を誘発し、新たな価値創造の実現を目指すまち”らしいです。なんのこっちゃニヤニヤ??よくわからん。


とにかく敷地も広いし、聞こうにも人もいないし、スタンプを探してさまよってしまいましたアセアセ中にあるお店の中で発見!!無事スタンプを押して二重丸


そうそう、飛行機を眺められる足湯デッキを見ておきたかった照れルンルン足湯に浸かりながら飛び出すハート雪景色の滑走路を…


、なんですとーーポーンアセアセ


積雪の為、一時閉鎖中とな…泣そうだよね…


お腹も空いてきたから、ここらで何か食べてもいいけれどそういう雰囲気でもなく…食事はあそこで…電球ハッと思い当たる場所があり。


飛行機が間近で見られるかと思ったけど、あまり飛んでいませんでした飛行機

デジカメズームで建物の間からなんとか撮影。雪はもうないですねガーン



気を取り直して、さ、次行くよーー!!


つづく