京急湯沸のまち巡りスタンプラリー-1 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

昨年12/9から2/9まで、京急湯沸(ゆーわく)のまちめぐりスタンプラリーが行われていました。


湯沸のまちめぐりスタンプラリーとは上差し

京急線各駅、大田区、川崎市の銭湯にて、キャンペーンリーフレットをもらい→3つの駅や銭湯、町の施設をめぐりビンゴを感性させるというものです。




いざ!参戦!


2023/12/13

実は参戦する予定はなかったけれど、たまたま行った武蔵新城駅バーデンプレイスでパンフを見つけてしまったのだ滝汗


12/31 武蔵新城駅千年温泉。

この時点で既にA賞B賞ともに景品は賞品はなくなっていました泣くうさぎガーン

だけど、A賞はデザイン違いが1/9から引き換えがあるとのことなので、ぼちぼち続けます。


この日は115個ある靴箱の待ちが出るほどの混雑でしたアセアセアセアセ私は最後の1箇所を使えたけれど、出てくる時には数名待っていました滝汗

普段から人気だけど、31日の16時。みんな銭湯に来るのね。びっくりでしたダッシュ



2024 明けましておめでとう門松おせち鏡餅

1/5 川崎にやってきました。


マンホールは川崎宿の風景。


やってきたのは川崎市役所本庁舎です。


旧本庁舎の復元。この日はデジカメを持ってきていたのに、写真を撮ろうと思ったらまさかのバッテリー切れアセアセ確認しなかったガーン

満タンにしてあったはず??使わなくてもバッテリーは減ってるのね…以前のコンデジは単3電池だったから知らんかった泣くうさぎ


単なる重たい荷物になってしまいました泣



25階のスカイデッキに行ってみよう龍


スカイデッキにスタンプがありました二重丸


頑張って集めようね照れ上差し記念撮影カメラハッ


スカイデッキはこんな感じ。高所恐怖症の私としては、結構怖いかも滝汗アセアセこりゃ確かにスカイデッキだわ。


サンディ達は大喜び。辰年なので、龍くんも連れてきました(恐竜じゃないよ滝汗)


本当はね、展望室からの眺めをデジカメでズームで撮りたかったのです泣


一応スマホのズームと切り取りで大きくしてみる。これから乗る予定の京急線です。


遠くにキリンさんも沢山いるね。


怖いけどいい眺めだなぁ。


あのビル群はどこだろう??


もちろんスカイデッキは無料ですよ。えっと、こちら方向に富士山が見えるはずキョロキョロ


めちゃくちゃ大きなビルが邪魔なんですけどーー。雲がなかったらなんとか富士山に見えたか??


市役所のロビーでは、こんな動画も流れていました。



京急川崎駅から京急に乗って移動します。

その前に、ウイングキッチン京急川崎でスタンプを二重丸


さっきは、あそこからこちらを眺めていたのね。


つづく