絶景を独り占め!しなの鉄道の旅-12 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

夕食は18時半からです。

食堂での食事だけど、私を含め4〜5組くらい。やはりご年配の方が多く、私が一番年下??

お品書きがありましたラブ


東御市にはワイナリーもあるようなので、たまにはワインなど飲んでみよう照れ飛び出すハート


茶碗蒸しは、最後に最初に食べる??最後に食べる??私は最後に食べる派です。


お造り照れひとつひとつの盛り付けも素敵キラキラ


米茄子と里芋の仲良し照れネーミングが可愛い飛び出すハート

日本酒も頼んじゃいましょう飛び出すハート

やえはら舞は、八重原のお米と超軟水で作ったお酒だそうですラブ


天ぷら照れ


一口サイズのお寿司も照れ飛び出すハート


一口サイズのお蕎麦も照れ飛び出すハート


お鍋ルンルンどれも見た目も可愛くて美味しい照れ飛び出すハート


バスでご一緒したご夫婦は、ワインボトルにウイスキーに…“これボトルキープて出来ない??来月も年末に予約してあるんだけど…”といって係のお姉さんを困らせるもやもや


少食の私は、どれも一口サイズなんだけどもはやお腹がいっぱいでアセアセアセアセ

このさつまいものご飯もすごく美味しくて、食べたい!!けどお腹もいっぱい!!

朝食なしプランだから、残りをおにぎりにできないだろうか??と“お腹いっぱいで食べきれないから夜食に(朝食とは言わず)”と言って、私も係のお姉さんを困らせるもやもや笑い泣きだってもったいない!!


やはりダメでした。だと思ったけど…。本当にすごく美味しかったのだ。大きなお腹が欲しい泣くうさぎ


無理して食べて気持ち悪くなったり、腸閉塞になっても困るからね…泣くうさぎ


食後、お土産処で翌朝のご飯代わりにパンを購入。駅前のコンビニで調達してこようと思っていたら、駅前にもどこにもコンビニはなかったのだ滝汗ガーン


“送迎バスで一緒だった方よね”と奥様に話しかけられる。

“これ、美味しくてオススメよ”とチーズを勧められたのだけど、まだ一日あるから冷蔵だと少し心配。

“他には何かオススメはありますか”“そうね。くるみもおおすめよ”。くるみは産地らしいのだけど、殻付きのくるみをどう使っていいのやら滝汗

“何でもいいのよ。すり潰して…”と言われたけど、我が家にはそんな道具もないし…。

地元の人は、サクッと疲れちゃうんだろうな。


すぐ近くに住んでいて、毎月ご夫婦で泊まりに来ているのだとか…羨ましいなぁ照れ飛び出すハート

“明日はどこに行くの??今、上田城の紅葉が綺麗みたいよ”と教えてくれる。


東御市の人達はみんな温かくて、お話好きな人が多いのかもしれない。一人で話し相手がいない旅だから、こうしたふれあいが醍醐味です。


寝る前にお風呂へ。日帰り入浴の人達は20時までなので、貸し切り状態でした。最高だなぁ照れキラキラ


23時頃には、浅間山連峰は雲の中…お月様もスターリンクも見られてよかったキラキラキラキラ


夜景を眺めながら、飲みきれなかった日本酒をちびちび…そうして夜はふけていくのであったzzz


つづく