絶景を独り占め!しなの鉄道の旅-10 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

この日の宿は、芸術むら公園内にあるアートビレッジ明神館です。


敷地の中に入ると、どーーんと広がる絶景ラブ

もうこれだけで


最高じゃないですか!?キラキラキラキラ


明神館さんは日帰り入浴もしており、宿泊は全12室。和洋室や和室もあるので、ツインは4部屋のみ。なので私にしては珍しく、少し早く予約したのでした(と言っても2週間前滝汗)


アートビレッジというだけあって、アート入札オークションもびっくり!!!!


以前泊まった日野春の画家の宿志満屋さんも絵が沢山あったけれど、ここはオークションをしているのですねキラキラキラキラ009!!


画集も持っている谷内六郎さんの作品もありました。扱っている作品の幅が広いなぁキラキラ


こんな落ち着くコーナーも。本は自由に読んでいいのかと思いきや、売り物で部屋に持って行かないで下さいと書いてあった滝汗

読んでみたいけど、売り物じゃ読めないガーン


宿泊者専用エリアと分かれています。



で、お部屋は…



どうでしょう?キラキラキラキラキラキラキラキラ


最高!

まさに絶景を独り占め飛び出すハート


海野宿も絶景を独り占めでしたが、タイトルの“絶景を独り占め”は部屋からの景色の事でした上差し

どこにいこうか??じゃらんで検索をしていて、この景色を見て“行ってみたい!!”と決めたのでしたキラキラ口コミもとても良いし。


眼下に八重原台地が一望キラキラベランダスペースに出られるのも嬉しいラブ

日がな、ずーーっとこの景色を眺めていたいキラキラ


うるさいかもしれないけど眠れない時にYouTubeで蛙の声を聞くこともある私としては、田んぼに水が張られ、ゲコゲコと蛙の声がこだまする時期にもきてみたい!!


少し雪の被った浅間山。


素晴らしき眺めキラキラキラキラ


早速お風呂にも行ってみよう♨️

女性露天風呂というと、せっかくの景色のいい立地でも柵で囲って見えなくしてある事が多いけれど、ここは遮るものなし上差しそのまんまの景色!!

※hpより


露天風呂で一緒になったおばちゃんと、しばしおしゃべりルンルンなんでも東御市民だと、安い年会費だったかを払えば市内の4ヶ所の温泉どこでも200円だったけな??(記憶が曖昧)入れるのだとか??

立ち上がったら下から丸見えだけど、“ここは地元のおばちゃんばかりだから、見る人なんていないわよー”と笑ってました。そんな長閑な土地柄なんでしょうね照れ最高!!


源泉掛け流しで、おばさん曰く以前は飲用も出来たらしい。

東京から来たと話すと、八王子に北島三郎の家を見に行った話とか、色々色々…。のぼせそうなくらいおしゃべりをしましたルンルンルンルン


おすすめの日帰り温泉も聞いたけど忘れてしまったわ滝汗ただ、部屋に帰って検索したら車がないと行かれない場所だったから、覚えていても私には無理か。

脱衣所でも、“東京から一人旅なんですって。若いっていいわよね〜”と他の人にも話を(若くないけど、おばちゃんに比べたら若いか滝汗)…ここでもまたまたおしゃべり。


日帰り入浴の人の休憩室もありますよ。ちなみに日帰り温泉は510円上差しこんなに綺麗なのに東京銭湯より安いびっくり地元だったらそりゃ来ちゃうよね!!


お酒の自販機はないので、お土産処でビールを購入飛び出すハート


風に当たりながら、ベランダで飲むビールは最高なりよ飛び出すハートこれでカエルの声が聞こえたら尚最高だろうなぁ。あ、夏場は蚊がいるかダッシュ


しばしベットで…大あくびzzzzzzzzz

目覚めてふと窓の外を見ると…


!!


おおー!!!!


おおおー!!!!


なんと!!!!正面からお月様がびっくり

しかもこの日は満月だったのだ!!満月の日を狙って予約をしたのだけれど、まさか部屋の正面から昇ってくるとは思っていなかった!!


最高じゃないですか!!素晴らしーーーー!!


時折雲の中に…


寒くなると部屋の中に入り、雲が晴れてくるのを待つ。窓も広いし、いつまででも見ていられるキラキラ流星群の時も室内から眺められるからいいかも流れ星流れ星流れ星


月が2つ見えるのは、これはガラス越しに撮った写真なので滝汗


それにしても…昨年買ったPanasonicのコンデジ画質が荒いガーン暗いところが苦手ぽい。

私もまだ使い慣れていないけれど…ショボーン

ブレないようにベランダの柵に乗せて、セルフタイマーで撮影しています。


こちらはiPhone13mini。


くっきり綺麗に撮れてます。


コンデジ…ショボーンブログの写真は両方混在してるけど、見たら一目瞭然かも滝汗


以前、部屋から試し撮りをした時にはお月様も上手く写せたのだけど下矢印この日はダメでした。ま、技術も腕もないのだけどね…ショボーンすごく使い勝手も悪い(という覚えられないし)


ちょうど帰宅時間かな??車が結構走ってますね。田舎だと子供の駅へのお迎えもあるかもですね。


夕食は18時半からだけど、その前にもう一つ楽しみにしていた事があるのです!!


それは…


つづく