ゆるキャラ節分会 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

2/3の節分は、埼玉県羽生市のゆるキャラ節分祭りに行ってきました

{B6974DFC-F2ED-4289-B1E9-7A0EDFF901FD}

私は15年位前に、この近所に半年ほど住んでいましたが、当時はゆるキャラサミットも行われていなかったし、節分のお祭りもなかったです。
なんでも昨年、30年ぶりに復活したらしい。


ムジナもんも既にいたけれど、こんなに推してはいなかった!
駅の正面にどーんと

{73AE74FB-8152-4DBF-9A33-C83A64C6242E}

羽生には、いろんなキャラがいるのですね。知らなかった…いつのまに…

{04F47B90-8078-4AD7-8ABF-5D0AE6E1E31B}

頭の上に何か乗ってるなぁ…と、ムジナもん

{E3A4E439-FDC6-4CB3-A8E8-F1428205C92A}

ムジナもんは、天然記念物のムジナモからつけた名前です。
スーパーで、パンを買ってお昼。


カエル仲間かの?可愛い奴じゃ
とかげ仲良くしようね

{883AB4D7-BA27-4054-A063-06FD3226840C}

とかげハッぎゃーーびっくり

{3BF54AC8-24FA-4C8C-B48D-9325B51B893C}

…と遊ぶのはこれくらいにして
しっかり私のお腹の中に入りました


あちらが会場の毘沙門堂です。

{87D30CA8-166D-4E58-94DD-C9EEFDA23D6C}

早速、埼玉県のゆるキャラのコバトン発見!
ゆるキャラが、鬼のコスプレ
シュールだなぁ

{E2DD146F-03D9-469C-BF3E-E2F75DFEAE42}

アピールしてるあなたはだあれ

{56FDB30B-E94C-4C0A-8B87-6C98BA1DAEEE}

階段を登って上から見ると、結構人が集まってきましたよ。といっても、混雑する程までもないけれど…

{457301D4-C3A8-4643-9CFC-4A9DA6744254}

お参りもしておこう拍手

{0A305E7D-F41C-497A-B1B3-C5B4E850FF7A}

すぐ裏手を東武伊勢崎線。

{AA901F93-17E5-4325-A78C-2FC7EC97C16F}

“それは、これから撒くお菓子だからダメーーー”と、鬼を交えたグダグダの寸劇が始まる。ゆるいなぁ…

{45A68F00-DB32-44C6-98B0-517F4DF4652E}

そしてゆるい感じで、ゆるキャラ達が壇上へ、わらわらとやってきた。

{3CE43F35-A926-4C7E-A501-160A761EA90A}

…が、ごめんなさい
ムジナもんと、いがまんちゃん以外
ほとんどわからない

{1660F0EF-88F7-472A-A9C2-5C37547B46B9}

しかし、豆って投げられると、怖いし痛いね鬼は大変だ

{2C527B39-11A2-45E7-B3FA-23ECEB2AFB48}

ゆるキャラ交代でもう一回。

{8F1C4F07-CDB5-4F15-9C76-91DA25BB1AFD}

なんかこの子、気になるわぁ下矢印

{CB3CB6BE-198B-43CB-8E65-EF3E0FAB528C}

動画でどうぞ。



足元は豆だらけ。

{EB62C9D7-9AC4-40D0-B085-F6DDCB9C6650}

私の戦利品は、服に偶然乗っかった豆一粒と…こちら。④はなんだろう?

{826D01A9-9AE6-4EA0-9EB4-E745E7DFC80F}

ゆるキャラのぬいぐるみも、並んでおり、何かな♪楽しみと思ったら、残念。ポップコーンとコーラでした!

{4291E9CC-CCAA-4D65-B04D-FEDB750B22B5}

午前の部で、やるきなしお?のボールが当たった人がいるのに、引き換えにこなかったとか…人気ないのねーって、司会のお姉さんが笑ってました
 

今回はぬいぐるみ自体を投げたら…


見事!屋根の上へ!
どうやったら、そんなところへ投げれるのか?やるきなしおはそういう運命なのねーって、大爆笑!

{C2C07605-8DA6-4BFD-9A3E-E2D5B6E34700}

白いのが。やるきなしおです。

{DDEE571C-A7AA-4E67-88A5-00FE466F804F}


ちなみに、足元に白菜と書かれたボールも落ちてたんだけど、流石に持って帰るのに重たいので拾いませんでした
今は野菜が高いし、家が近くだったら確実に拾っていたけれどね


いがまんちゃんも、鬼のコスプレ

{46D12F4D-E0DA-4E21-A37A-AA6F2CF4C7D8}

正面は人気なので、後ろからタッチする2匹でありました。


カエルとかげ 触っとこ。

{F01FE2C3-CD82-4742-8637-71172C4E4896}

ムジナもん焼きを食べて、羽生散策に出かけましょうあしあとあしあと

{AD3FAE7F-A665-4B52-B14E-A18ED9EEE786}

こんな所もムジナもん推しです!!

{FE7B4E7A-998D-4ECB-9A31-2CB296142AE6}

つづく