予定外の、エビス梅田店さんと娘の弟子入り! | (新々)工房 水黽(あめんぼ) BLOG

(新々)工房 水黽(あめんぼ) BLOG

ハンドメイドルアー・BASS釣り・TROUT釣り・靴磨き・日記など(●^o^●)

今日は、娘達のECCのイベント、

イースターエッグが梅田でありました。

それが終わってからは、

おやつ→買い物でエビス梅田店さんには行かずに

帰る予定だったのですが、

イベント終了後、Facebookをチェックしていると、

大将がライトニング写った人、梅田にサインしにきてと

招集がかかった為、

下の娘は嫁さんに任せて、上の娘とエビス梅田店さんへ!

その前に、私もLightningにサインして欲しかったので、

3冊目購入^^;

エビス梅田店さんに着いて、

大将にLightningのお礼を言ったら、娘が、

「大将おおきに~!」

大将には練習してきたやろ!言われましたが、自発的です^^

Lightningの表紙と、載せていただいた写真にサインしてもらって、

その後、大将のLightningにも、娘と私のサインをさせていただきました。

それから、娘の英語の話しを大将達に聞いてもらった後、

大将用のマジックアートのルアーを娘が作っている話になりました。

そしたら、大将が奥からルアーのブランクを持ってきてくれて、

「これに色塗っておいで。ほんならこのルアーでおっちゃん釣ったるわ!」

と、娘に渡してくれました。

さらに、

「次来る時までの宿題やで!」

「わしの弟子第一号や!」とまで言ってくれました。

写真はボケてしまい残念でしたが、

師弟スナップスナップスナップです!

さて、このルアーがどうなるのでしょうか?

大将は娘に名前だけは入れときやって言うてました。

今回私は、アドバイスも忠告も修正もしませんし、出来ません。

娘にとっては師匠からの宿題ですから。

大将、

娘は、大将の魅力が解ってるみたいで、

この大将着てるこの服がええねん、これ着たい!とか

梅田に来てる言うたら、すぐついてきてくれます。

いつまでついてきてくれるかわかりませんが・・・。


今回も、ありがとうございました。