おすすめしたい!ホシノ酵母の2種類のパン | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

昨日の教室で皆さんに作っていただいたパンは、

ホシノ酵母のセサミ生地と黒糖くるみパン。


セサミ生地は大きな丸で焼いてシンプルに!

たっぷりとごまを練りこんだこの生地は、

見た目よりも柔らかくとても食べやすい。

バターでもジャムでも美味しくいただけます。

トーストして発酵バター、私はこの食べ方が一番好きです。



小型に成型して枝豆&チーズ入りのゲッペイ。

もっちりふわっとした生地はチーズとの相性抜群です。



クリームチーズを包餡したものは、外側も中の具も

ふんわり柔らかくてついつい食べ過ぎそうで怖い!(>_<)

和惣菜も合いそうですね。


もう1種類は黒糖くるみパン。

プレーンの生地は、柔らかい食感になるように

ふわっとやさしく成型します。

縦に1本入れたクープはオーブンの中でぷっくり

左右にキレイに膨らみ、黒糖とくるみの香りが食欲をそそります。


同じ生地にさつまいもの甘煮を巻き込んで

大きいサイズで焼いたものです。

クープの入れ方で全然違う個性的な顔(^o^)になりました。

あ~早く試食したい!たまにくるクルミの食感も堪らんです(>_<)


どちらの生地も、バターも卵も使用せずシンプルな材料で作れるのが魅力です。

気軽に作れて食べやすく美味しい生地なので、どちらもとってもおすすめです!


参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。有難うございました。

お持ち帰りいただいた生地が上手く焼けてるといいな~。

またお気軽にご参加くださいね!是非お待ちしております。




~ 6月 パン教室Naturam日程 ~


◎ 6月  5日(日)・・・ホシノ酵母ベーシックコース7   

    

 「セサミブレッド」
 「黒糖くるみ

終了致しました。有難うございましたm(__)m





◎ 6月 19日(日)・・・レーズン酵母コースベーシック8      


 「イングリッシュマフィン」
 「かぼちゃドーナツ



参加者募集中です(残席数2名です)

是非ご参加お待ちしておりますm(__)m



天然酵母パンにご興味のある方、ぜひ一緒に作りませんか!

パン作りが初めての方も大歓迎です。

単発でも、またどのメニュー(ベーシックコース)からでも受講できますので、

ぜひお気軽にご参加くださいね。


教室の詳しいご案内とお申込みはこちらから

↑こちらの画面が開けない方は、hiropan1492★nifty.com (★を@に変えてご送信下さい)まで希望日等をご記入の上お申込みください。是非、お待ちしております。