なんでこうなんだろう。私はどうしたいんだっけ?がいつの間にかクリアになっちゃった! | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています


サムネイル

書くと自分の思っていることや 状況がわかってくるので やっぱり書くってすごいなって思います。


 夜のセッションで 

悩んでることや困ってることを 

紐解いている中で 

お話くださった継続のクライアントさん。 



 ジャーナリングをし始めてから、、 

多分、1年?は経ったのかな?

(忘れちゃった、えへっ🫠) 


 ジャーナリングを日常に取り入れていて 

ジャーナリングノートに書いていって 

 お仕事のお悩みも



なんでこうなんだろう。

 私はどうしたいんだっけ? 



 となった時に

ジャーナリングをしていると



 


サムネイル

そうか、 私、これしたかったんだ 

これが大事だな。 


書き続けていくと



サムネイル

あ!!うんうん、

そうだ、これ

私の仕事と関係ないよね? 

じゃぁ、いっか! 


なんでこうなんだろう。

 私はどうしたいんだっけ? 

がいつの間にかクリアになって



 

自分の気持ちと

周りで起こっていること

もう過去のことで過ぎたこと


を切り離して 


これからの事に向かって

意識を変えていってる✨ 


ということに気付けた!



ジャーナリングが身につくと

こんな感じで

自分で

思考を変えられるようになります。



誰かに決めてもらう占いとか

自分の素質や性質を知る鑑定、

エネルギーで癒してもらう

「誰か」に言ってもらうより

「自分」で気付いて修正していけるようになるんです。



占いや鑑定がいけないわけじゃない。

ただね、

自分で気付いて決めていかないと

未来は

「誰かが居ないと」

「誰かに決めてもらわないと」

作れないものじゃなく、

自分で創れるもの

そして、

創っていくものなので


自分不在では

自分の思うとおりの未来も上手くいきません。




脳の癖って

誰でもあるから 

自分で意識の切り替えは

その癖を知らない限り、

大きくは変わりません。


だから現状維持って言われたりするんだけど、



脳育講座を始め、

ジャーナリング講座でも

セッションでも

なんとなくの引っかかりや 

視点を変えることは 

一緒に軌道修正します

 そのあとの 

自走できるようにサポートするので


受講生さんたちは

自分で切り替えて

自分の思うとおりに

作り上げて行けるようになっています。


起業で月収○○○万円とか

集客で○○人!

っていう受講生さんもいますが


自分の脳と仲良くなって

自分と繋がると

数字を追いかけなくなります。



基本の基本、

脳の癖を知って

自分自身と深く繋がっているから

地盤がしっかりして

本当に求めているのが

数字じゃないってことに気付くからです。


周りに影響されない自分になるからです。


自分と繋がっていない、

自分の地盤がしっかり作れていないと

「その時は良かったけど、あとが続かない」

という状態になります。


なんでそうなるかと言うと、

これも脳の癖で現状維持を保とうとするからです。




セッションの話に戻りますが、



サムネイル

自分で意識の切り替えができると

気持ちの晴れ晴れさが違うし 

さっきまでのモヤモヤは

もうなくなっちゃったので 

明日からのお仕事もスッキリと取り掛かれます!



 自分がどうしたいのか、 

どうしていきたいのか、 


を自分で決めていけるようになっちゃってました。



自己犠牲や疲弊するまで頑張るのを 

意識的に自分で止められる

 

書くこと(内観とも言うけど)で

悩んだり迷ったりした時に(楽しい計画の時も) 

自分との対話を習慣化してる 



 このふたつが意識せずともできてること。 


 自己犠牲や自分を疲れさせても頑張らないと、って

 無意識で自動的にやめられなくて 

どうにかしたいけどできないってお悩みはすごく多い。



 そして、 

学んだ時や教えてくれる人がいないと

その時だけの盛り上がりで終わっちゃって

その後に効果出ないし、継続できない

ってのもなかなかに多い。 




 脳の癖だから自分で意識しないと 

うっかり「いつも」に戻っちゃう。 


無意識を意識化するって 

ほんと、できないんですよ、人間。 



だからこそ、

継続して身につけるってことが 

大事になってくるんだけど 


その継続がしっかり成果になって 

自分の行動と思考を自分で気付けてる✨ 

 身につける、習慣化する、って大人になったら

子供よりもできてなかったりするよね🤣 


だからといって諦めず、

階段登るみたいに1歩1歩やってくしかないんだけど 

継続してやっていく人には 

ちゃんと自分に返ってくるよね。 



 (ナマケモノの私は特にそう思います)



じゃあ、どうしたらいいの?

それだったら、

ジャーナリングをおすすめします。

https://ws.formzu.net/dist/S92083752/



まずは

ジャーナリング体験してみてくださいね



ジャーナリングノート

2024年版販売開始しました

https://ws.formzu.net/dist/S92083752/



脳を活性化して

頭の中を整理整頓できる

「ジャーナリングノート」好評販売中です。 

ペン1本で(えんぴつでもいいよ!w)

自分ともっと仲良しになれる

モヤモヤもお悩みも切り替えていける

魔法みたいなノートです。