自分の強みって、みんな知ってる? | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

 

皆さんは自分の「強み」を知っていますか?

 

 

例えば。

 

 

初めての場所でも毎回誰かに「この前会いましたよね」って言われる

いきなり司会を頼まれて台本無くてもスラスラ話せる

近所のおばあちゃんに何もしてないのにいつもお小遣いがもらえる

 

とか

 

 

強みとは

 

すでにその人の中にあって
努力訓練をしなくても

他の人より早く圧倒的な成果を出すもの。

 

 

練習して上手くなった、

というものとは違います。

 

 

上記についていうと

 

会いましたよね、→ そういう場に何度も行って慣れてる・誰かに似てる、じゃなくて

             

司会ができる → 小学校から放送部で何度もやっていたから、じゃなくて

 

お小遣いもらう → 以前なにか手伝ったから、じゃなくて

 

 

『なんか知らんけど

   そうなっちゃう。』

 

ってこと。

 

 

 

これは

当たり前に無自覚なことが多いので

自分ではわからない。

 

 

ということが往々にあります。

 

 

株)強み総研 の高橋邦欣さんのブログも読んでみてね

 

んで、

 

「ほかの人にもできることじゃないですか?」とか

「簡単ですけど?」とか

「は?何言ってんの?」とか(半ギレ)←

「いやそんなにすごくないと思いますけど?」(半ギレ)←

 

って言います。言いがちです。

 

 

 

ポジティブフィードバックでは外見的なことは

こんな印象があるようです。

 

で、これ散々言われてきているので

「あーそうなんですねぇ」

「ふううん、まぁいわれてますしね」

「そういう部分もありますねぇ」

と、認識できてることもありますが

 

内面的なことや

自分が持っていることに関しては

まだまだ未知な部分も多いので

 

そういう時は

 

 

人に聞くのが手っ取り早い!

 

 

ということで

 

強み発掘家の

高坂仁美さん

Zoomで

強み発掘していただくことに。

 

いやーー、

まだまだ知らないことがいっぱいあったよ!

 

 

凄いって言われても

「?」

とかなっちゃうんだけどさ。

(強みだから)

 

 

 

性格云々、物事の好き嫌いとかじゃなく、

自分を知ってるとね、

ビジネスにもそうだけど

プライベートでも

いろんな場面で使えるのですよ。

 

家族間やパートナーにもそうだし、

自分の『その先』に向かうにも。

 

 

苦手なことをコツコツよりも

伸ばせるところをより良くして

もっと良くなる、

 

私は人間いくつになっても

成長していくこと

より良くなることが好きなので特に。

 

 

そして

自分のできることを

自分だけでなく

ヒーリングを受けてくれるクライアントさんにも

ビジネスセミナーをの受講者さんにも

自分の周りにいる人にも

より良くなって

自分にとっての幸せを手に入れてほしい

と思っています。

 

 

そのためにも

自分が何ができるのかな

どんなことで

みんなに良いことに繋がることを提供できるのかな

 

そんなことを知るためにも自分を知りたい、

とけっこう常に思っています。

 

 

だってさ、

自分だけよくなっても

それってなんか幸せとは違うと思わない?

 

それぞれ幸せは個々で違うけど

みんなが幸せってほうがいいじゃんね。

 

 

 

自分の強みを知りたい方は

高坂さんの強み発掘を受けてみてね!

https://ameblo.jp/coach-hitomi/entry-12274019954.html

さて、私の強みが何か、

 

 

 

それはまた次回へ続く!おたのしみに!

 

 

 

。。。6月中旬くらいね♡