自分のことを深く知り、強みを明らかにして生かしていきたい全ての人へ。

 

強み発掘分析のご案内です。


リンク→pk お申込はこちらから

 

 

質問! 自分の強みを生かして、自分らしく生きたい!そのためには、どうすればいい?

質問! 〇〇(売上やプライベートなど)のために、自分の強みをどう生かせばいい?
質問! 一生懸命やっているのに、うまくいかないのはなぜ?

質問! そもそも、自分がそういった考え方・生き方をするようになったのはなぜ?

 

 

そんな願い、悩み、疑問をお持ちの方は、強み発掘分析をご利用ください!

 

 

人それぞれ、個性が全く異なります。

ですから、自分の生かし方も、完全個別化して考えていく必要があります。

 

強み発掘分析では、

 ・強みを含む資質

 ・世界の見え方
 ・自分の運び方

 ・背景心理・ブロック

 ・思考や行動の仕方

など、あなたの考え方の構造(自分の取扱方法)を明確にします。

 

 

そして、自分らしさを生かして、自分らしい人生を作るために、最重要課題や、今一番必要な行動をお伝えします!

 

 

▲ 強み発掘分析に使う、解析シート

 

 


pen+. 高坂仁美の強み発掘分析でわかること


リンク→pk お申込はこちらから

 

ジョブフィードバックシートから、強みや資質、ブロック等を明らかにしていきます。

表面上の強みだけでなく、その奥にある世界観や前提、一次の生かし方など、自分を生かすために必要、かつ重要なことがわかります。

 

【高坂仁美の強み発掘分析で伝えられる項目】

■基礎分析
特性・ブロック・表面上の強み

■世界観分析
世界観・前提・資質・存在系の強み・世界観の強み・本来美・価値基準・心の声・一次の生かし方
 

 

《強み発掘の内容例(一部)》

結果はメールで送られます。

 

 

リンク→pk アメブロ 分析項目の説明は、こちらを参照

 


pen+. こんな方にオススメです!


リンク→pk お申込はこちらから

チェック 自分らしさが何かわからない
チェック 自分らしい本来の自分の人生をつくりたい

チェック 自分のことを深く知り、生きることに真摯に取り組みたい
チェック うまくいかない理由、どうすればうまくいくか?を知りたい

チェック 目的(売上や、パートナーシップなど)を、自分らしく達成したい

チェック 今一番必要な行動を知りたい
 

 

 

pen+. 強み発掘分析を受けてくださった方の感想


リンク→pk お申込はこちらから

にこ。 過去ここまで詳細に、
かつ分かりやすく【強み】発掘をされている人を私はしりません

強みは、
・落とし込む・強化する

という表現をしますが、
コーサカさんの強み発掘なら、どんな人でもそれが可能だと思います。

 (玉置まきさん)      リンク→pk 全文はこちら

 

にこ。 わたしはしょっちゅう 自分が幸せな存在だと感じている

これって、
自分は危険な世界にいると思っているからこそ出る思いなんだそうです滝汗

もうやらない!

ちゃんと、どういう風にしたらクリアできるのかアドバイスも書いてあって、

それがものすごく腑に落ちる。

アドバイスは具体的で足がかりになるものなので

今回ははちゃんと腑に落ちたから、これで一歩進める! (永尾敬子さん) 

リンク→pk 全文はこちら

 

にこ。 自分で原因は解っていたつもりで、

それを出来るだけ最小限に抑える為にこーなったんですけど

対処する所が、そもそも間違っているっていう

強み発掘 と聞くと、あぁーそれが強みなんだぁ!で終わりのイメージなんですが

これは、別物ですよね。んー その分析が凄すぎるw

自分の世界から、自分らしい未来への道標をとても具体的に教えて貰えます。

今の自分が知りたい方やどこか、何かに違和感を感じている方 等々
超おススメです!
(っ'ω')っ)) (Sonya Romanov ソーニャ ロマノフさん) リンク→pk 全文はこちら

 

<皆様からのご感想集>

リンク→pk 【強み発掘分析】皆様からのご感想一覧

 

 

 

pen+. 従来の強み発掘との違い


リンク→pk お申込はこちらから

 

従来の強み発掘は、自分の個性(持ち物)の中の、強みのみにフォーカスして、発掘してきました。

 

強みは、努力や訓練をせずに、最初からできて、圧倒的な成果を出せること。
能力は、努力や訓練をして、できるようになったこと。スキルや技術等。
 
強みにフォーカスしてきたのは、最初から備わっていた、圧倒的な成果を出せる「強み」を自覚し、使うだけでも、今までよりも楽に、圧倒的な自分オリジナルの成果を出せるようになるからです。
 
 

対して、強み発掘分析は、強みだけでなく、

■ 世界観(自分にとって、世界はどう見えているか)

■ 前提(世界がどうであるから、自分をどう扱っていこうかという自分の取扱説明書)

■ ブロック(過去の経験等による、思い込みや拒否反応等)

■ 自分のできている1次、今一番必要な1次の行動

等、あなたの構造をより詳細に明確にします。

 

そして、その強み発掘分析結果を元にコンサルすることで、

問題が生じている根本的原因を明らかにしたり、

最重要課題に対する今すぐできる具体的行動のアドバイスが可能となり、

実際に、自分らしさを生かして、自分らしい人生を作っていけるようになります。

 

 

 


pen+. お申し込み


 

【6月分募集中】強み発掘分析

 

■ 定員:月30人

■ 価格:12,000円(税込)
■ オプション:1時間程度のヒアリング 5,000円
        リンク→pk ヒアリング予約可能日(都内・つくば・zoom)
■ 事前提出物:ジョブフィードバックシート ※
■ お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S45306818/
 

 

※ジョブフィードバックシートについて

幼少期から思い出せる限りの「できてしまったこと」を記載していただきます。過去に行った仕事やプロジェクト、学生時代、部活、子供の頃の発表会など「成果・結果を出した物事」を書きます。努力・苦労・瞬発力・学習の成果ではなく「なんだか分からないけど、できてしまったこと」を書きます。成果の大小に関わらず、小さな”できたこと”も、可能な限り思い出して書いて下さい。(A4用紙片面。様式は事務局より送付します)

 

※ジョブフィードバックの書き方はこちらを参考にしてください。

リンク→pk ジョブフィードバックシートの書き方

 

▲参考:高坂のジョブフィードバックシート

 

 


pen+. 強み発掘分析の流れ



<オプションヒアリング無しの場合>
1 お申込フォームより、お申込ください。

  https://ws.formzu.net/fgen/S45306818/

2 自動返信メールにて、詳細が届きます。

  届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせください。

3 ご入金いただき、お申し込み20日以内に、ジョブフィードバックシートを記入して、メールでご返信ください。

  ※シートのご提出が遅れる場合は、必ずご連絡ください。

  無断で遅れた場合は、キャンセル扱いさせていただきます(返金無し)。

4 シート到着後、2週間程度で、強み発掘結果をメールで送付します。
 

<オプションヒアリング有りの場合>

1 お申込フォームより、お申込ください。

  https://ws.formzu.net/fgen/S45306818/

  その際、ヒアリング日程のご希望日をお知らせください。
2 自動返信メール、詳細が届きます。

  自動返信メールとは別に、ヒアリング日程調整のメールを送ります。(平日3日以内)

  届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせください。

3 ヒアリング日程決定後、ご入金ください。

  そして、ヒアリング実施日の3日前までに、ジョブフィードバックシートを記入して、メールでご返信ください。

  ※3日前までにシートをご提出いただけなかった場合、

  ヒアリング日程の変更をお願いする場合がありますのでご注意ください。
  (日程変更は1度目まで無料、2回目以降は有料)

4 ヒアリング当日は、以下の流れで進めます。

  1時間の予定ですが、場合によっては延長する場合があります。

  ・ジョブフィードバックシートを元に、詳細のヒアリング。

  ・なぜ強みを知りたいのか?何に強みを生かしたいのか?のヒアリング。

6 ヒアリング実施後、2週間程度で、強み発掘結果をメールで送付します。

 

 


pen+. コーサカヒトミ


 

1979年生まれ。京都府出身。

2017年より強み発掘分析のサービス開始。

2017年に強み発掘分析した人数は、延べ112人。

作成した強み発掘分析結果シートは、57人分。

 

 

 

pen+. ご注意(よくお読みください)


リンク→pk お申込はこちらから

・原則として、入金後のキャンセルはできません。

・入金後のキャンセルは、事務手数料20%と振込手数料を差引いた額を返金します。

・ジョブフィードバックシート提出後及び、ヒアリング実施日の前日/当日のキャンセル/無断欠席は、キャンセル料100%発生します。

・ジョブフィードバックシートは、お申し込み後20日以内のご提出をお願いします。

 遅れる場合は、ご連絡ください。

 20日を過ぎますと、自動的にキャンセル扱いになります。返金はいたしません。

・オプションのヒアリングをつけられた方は、ヒアリング実施日の3日前までにジョブフィードバックシートをご提出ください。

 3日前までにご提出がない場合、ヒアリング実施日の延期をお願いする場合があります。

 延期につきましては、1度のみ無料で変更、2度目以降は、その都度事務手数料10%を頂戴します。
・ヒアリング実施日の変更は、原則できません。

 どうしても変更が必要な場合は、前日までの連絡で、1度のみ無料で変更可能です。
 2度目以降は、日程変更をする度に、事務手数料10%を頂戴します。

・返信は、原則平日3日以内とさせていただきます。

 それ以降返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。