ここ何日かの発見  | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

 

「ここ何日かの発見」

・考えごとの観点から見れば、偏見を増やせば増やすほど、偏見から遠ざかることができる。(面白い逆説)

・ゴキブリも観察対象としてしまうと動きがおもしろいなど見るところはある。

・不安からくる?ソワソワ感とゾクゾク感も、好きな本を読んだり、ノートに向かって書くことで解消される。

・一度気になると振り払うのが大変。

・優しさって、想像力かもしれない。

・怖い人は、足音でその人とわかる。

・着たい服は見せたい服でもある。

発見のために大切なことは何か?
それは自分を世界一 ニュートラルな存在にして、どんな些細な刺激にも反応するというくらい感覚を鋭敏にすること、だとおもいます。

#発見したこと 1009