すっかり春めいてきて、お洋服も冬服から軽やかさを感じる服へと変えていきたいですよねクローバー


女性は春色のお洋服を見るとウキウキするので、春らしいお洋服を持っていると思うのですが、困るのは男性。

ごたぶんにもれず、主人も洋服が少なくて…あせる


そこで、今年は私のお気に入りのランズエンド さんの『メンズ・ノーアイロン・チノ・パンツ』を履いてもらいました。


丁度、中華街へお出かけする前日の午前中に届きました。

ランズエンドさんは到着が早いので助かります。

本人もピッタリのタイミングで履く気満々音譜

お洋服はタイミングが大事ですよね。


ワクワクお気に入り探し♪-チノパン


数種類あるパンツから選んだのは、メンズ・ノーアイロン・チノ・パンツ/脚長シングルプリーツ

パンツのアイロンがけはあまりしたことがないからノーアイロンは洗濯する私からみて魅力的。

しかも、脚長キラキラ

やはりちょっとでもよく見えて欲しいじゃないですか。「似合っている」「カッコイイ」と言われることによってお洒落が楽しくなり気にするようにもなるしね。


ノーアイロン・チノ・パンツは、ノータックのプレーン。シングルプリーツ。ダブルプリーツ。の3種類。

ちょっと太め体系なので、お腹が目立たないよう、スッキリしながらも少しゆとりのあるワンタックを選択。

徐々に痩せてもらう予定なので、ダブルのゆとりで安心しないようにという思惑もちょっとありますニコニコ


6色ある中から選んだ色はフォレストモス。
チノパンというとカーキーだと思うでしょ。

でも、普段無難な色しか着たことがない主人にはカーキーは明るくて抵抗があるよう。

落ち着いた色でありながらカジュアルにもなるフォレストモスにしました。


ワクワクお気に入り探し♪-チノパン


パンツはフロントをボタンとジッパーで開閉。

ポケットが両サイド、後ろ左右にあります。


そして、レディースの時も思ったのですが、ウエスト始末が可愛いです。

メンズの今回は水色。

ちょっとした所が凝っていると、お洗濯などのお手入れをするとき楽しい気分になれるんですよ音譜


そうそうビックリマークノーアイロン・チノ・パンツは綿100%でありながら、50回の洗濯後にも衰えない、ノーアイロン機能の耐久性の高さを誇っているそう。

しかも、水や油を寄せ付けず、付いた汚れも落ちやすいんですって。
お洗濯する方にとって大助かりラブラブ!



ワクワクお気に入り探し♪-チノパン

ランズエンドさんでは無料で裾上げをして頂けるので、今回も裾上げをして頂きました。

自分で同じ色の糸を探すのって結構大変なので、無料裾上げは助かります。

ミシン目が揃っていて仕上がりも綺麗ですし。

何といっても届いた日から履けますしね音譜

その日のうちに試し履きで長さを確認。

お願いした長さピッタリです。

「ピッタリの長さで良いね」と褒めると、

ウエスト部分にゆとりがあって履き心地が楽。上に何を合わせようかなニコニコ」とご機嫌。


で、当日はお気に入りの格子のシャツと合わせました。


ワクワクお気に入り探し♪-チノパン

このチノパン、後ろ姿が特にスッキリと見えます。

「ズボンを履いた写真を撮らせて」と言っても、照れるらしく、素人の棒立ち状態汗

いっそのことと思い、クルッとまわってもらった瞬間を撮ってみました。

油断しきった状態でもこのシルエットキラキラ


お義母さんからも「痩せたはてなマークちょっとスッキリしたね。」と言われ、更にチノパンが気に入ったようです。



ワクワクお気に入り探し♪-チノパン

このフォレストモスという色、意外と合わせやすいんですよ。

水色のシャツも良いけれど、薄いピンク。

休日カジュアルにしたい時は、ボーダーやグレーのTシャツ等も素敵キラキラ

本人も「次はどれにしようかな~」と楽しんでいる様子。


生地が厚めでしっかりとしているので、春や秋に引っ張りだこなアイテムになりそうです。


履いた後のチノパンはかけておくと、シワが取れているので、扱いが楽なところも良いです。


ランズエンド さんに興味のある方は、チェックしてみてね!


ワクワクお気に入り探し♪-チノパン


最後に、ランズエンドさんでは210円(税込)でギフトボックスに入れていただけます。

メッセージカードやのし紙もつけられるので、プレゼントプレゼントにも利用できますよ。


私はこの紺色の箱とリボンが好きなんですラブラブ

大切感が伝わるような気がして。

幾つになってもリボンをほどいて箱を開ける瞬間のワクワク感を大切にしたいなと思わせてくれるんですよねベル


LANDS'ENDさんの関連記事メモ


レディース ストレッチチノパン

フェルトウール·ファネルネック·ジャケット

ラッフルカーディガン



ランズエンドファンサイト参加中