今日は朝から冷たい雨でしたね雨


寒くても春を感じるお洋服を楽しみたくてランズエンドさんのスターフィッシュ・コレクション から春の新作ジャケット 『フェルトウール·ファネルネック·ジャケット』を着てみました。


今年はボーダーのお洋服がたくさん出てきているので、「他の人より一足早く、少しお洒落に着こなしたい」と思わせてくれるジャケットなんですよ。


ワクワクお気に入り探し♪-ランエンド


ギフトボックスに入れて頂きました。


ギフト仕様だと自分ご褒美気分がUPアップ


中に入っている商品を知っていても箱を開ける時のワクワク感♪がたまりません。


ワクワクお気に入り探し♪-ランエンド

トップスはデザインによって、SかMを選ぶ私。


サイズ表をみてSサイズを選択。

丈もたっぷりしていて袖周りも楽ですよ。


2色ある中から私が選んだのは、アイボリー/ネイビー。


今の時期、ラフに羽織っても暖かく過ごせるよう軽く柔らかいウール100%


襟に存在感があるから、パッと羽織るだけでさまになります。


スカートを合わせてかわいい感じにワンピース



ワクワクお気に入り探し♪-ランエンド


スッキリ着たいと思い、ウエストだけスナップを留めベルトをしてみました。


これならオフィスでもキチンと見られそうメモ


スナップをはずし前を開けて羽織ると、ラフなリラックス感。


スナップの留めかたで、違う雰囲気を楽しめるところが楽しいです音譜



ワクワクお気に入り探し♪-ランエンド


前を閉じるとまた感じが変わります。


もう少し襟を大きく広げることも出来、襟が大きいので肩が暖かいです。


ファネルネック·ジャケットのポイントはこの大きなスナップ。


初めてランズエンドさんのHPで見たとき、襟にブローチを付けているのかと思いました宝石赤


このスナップがいつまでも若々しくいたい、時間を掛けずに見栄えよく!という大人の洋服選びの願いをかなえてくれるスターフィッシュ・コレクションのコンセプトにピッタリです。


ワクワクお気に入り探し♪-ランエンド


そして、襟を全て留めるとタートルネックのようになり、スプリングコートみたい。


私が一番似合った着かたは、このタートルネック風。


襟の高さが絶妙なので縦のラインが作られ、フェイスラインがスッキリ見えたのが嬉しかったですラブラブ!

ランズエンドさんのお洋服を着る度に思うのですが、同じように着ても着る人によってお洋服の表情が変わるんですよね。


襟の立てかた、袖の捲くり方など、微妙な差でその人らしさが出てくるところが気に入っています。


まだまだ、違う組み合わせでファネルネック·ジャケットとファッションを楽しんでみたいと思います音譜



フエルトウール・ファネルネック·ジャケットに興味のある方は、大人の為の上質カジュアル。ランズエンド さんをチェックしてみてくださいね。


もう一色のディジョン/アイボリーも春らしい色合いで素敵ですよ。



ランズエンドファンサイト参加中