富士山山開き | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす











富士山は山開きやったんやなー


毎年、7/1はそう書いてるのに新鮮に思える不思議ニコニコ




2人分









昨日の夜、つくねだったから残してたから楽ちん弁当




オバハンはプラス野菜









職場のパート仲間(私の大先輩)からヤングコーンをもらいました!!


オーブンで皮ごと丸焼きにして









フライパンにバターと醤油入れて。。。









まービール何杯でも「もってこーい!」になる笑笑


天ぷらにもしたかったなー




少し太っちょの分は薄くスライスしてスープへ









緑は真空菜




おまけのおかず達









牛肉と茄子のオイスター炒め


トマトとキューリの塩糀あえ





もう完全なる居酒屋メニュー


子ども達は牛肉と茄子のおかずがてんこ盛り




あー明日は晴れるらしいよーこっちー


もうそれだけで嬉しい


人間にもカビ生えそうやしなー