紫陽花 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす










紫陽花。。。とてもきれいにあちこちで咲いてるのを見かけます


でも梅雨入りせんよな


いつなんやろなー


昨日も今日も30℃










1人分









二男さん、お弁当持って。。。行きました


嬉しいとお肉とか巻き巻きしてしまうけど


またすぐにせんことなるやろーけど




午前中は洗濯と掃除に勤しみ


2日間持たなかったピクルスを再び仕込みました









ピクルス液


今日はスパイス増やしてカルダモン、ブラックペッパー、唐辛子、タイム、月桂樹、グローブ








味が染み込みにくいにんじんと大根は細めに切りました


が。。。キューリ争いが激しい我が家です




あ、あとフライパンのお手入れ









2ヶ月くらい手入れさんやったら焦げつき始めた!!









お昼は山盛りサラダとスムージー


あと一昨日のおやつのコーヒーゼリーなのから食べたよ




あー疲れた


なんかとにかく何しても疲れる


今日は末っ子さんこ進路PTAがありました




人の集まるところ、疲れるよなー


そんな事ない?


元々苦手やったけど


ほんときついわー




さ、夕飯作ろーかなー