6/15 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす





6/15に途中まだ書いてたけど。。。

カレンダー撮り忘れたみたいだけど

今日は6/18だけど

ま、いっか。。。と書いてみてるヨゥ



2人分







二男さんに再びお弁当を作れる日がきてとっても嬉しい51歳オバハンです指差し



2月に入ってからだっけ?


おにぎりだけでいい。。。と宣言されたの。。。



理由を聞いても答えはわからず。。。


あれこれ探るけど全くわからず。。。




それでも2合のお米は食べてるから「まっいいか。。。」と思うようにしたけど


私も随分丸くなった?




とにかく食にものすごく執着していたのだよー




子ども達がみーんなアトピーと食物アレルギーだから



と言いつつ朝からコロッケ揚げました笑笑








今日は仕事で、その後帰って夕方から友達と梅をとるのだよー


て事は。。。夕飯作っておかんと、心ゆくまで梅をとれない




そして毎年、一緒に梅を収穫する梅仲間爆笑と全身使って梅を収穫し


夕飯食べてお風呂入ってビール🍺飲んで







突如このジメジメした暑さを感じたからか?


10年前くらいかな?しんけんハマってやっていた糸紡ぎがしたくなった




これまた10年前くらいからずーっとハマって続けてる断捨離


これを定期的に目につくたびに繰り返してる私は


もう糸紡ぎアイテムとサヨナラしたのでは???


と思いつつ、クローゼットの高い棚の上のカゴを探すと


あったーーーー!!!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




かなり羊毛は断捨離してて


もう1種類しか残ってなかったけど


突如紡ぎ始めたら止まらず


2時間ぶっ通しでスピンドルを回してました笑笑




ただただ楽しかったです




と。。。3日前の私が途中まだ書いてました


深夜におじゃまんぼー