floweringセラピー | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす





2月に初めて受けたfloweringセラピー



てなに?

初めて聞いた時に頭を悩ませました



て、言うのも。。。

友達が受講してるセミナーで知ったらしく

確か?一年前くらいからそのワードの話が出ていて?

受けたい!受けたい!て言ってたのを思い出します



なんやろ?くらいにしか思ってなくて

はーなんかよくわからんけど、そんなセラピーがあるんやなぁーーーな反応でした



友達は言ってました

floweringセラピーって心の傷の深い人が受けるといいって聞いたよ(多分そんなニュアンスだったと)



心の傷の深い人かー

なら友達は受けたほうがいいよね!

彼女はいつもがんばってきたし、いろんなことがあったもんね

私には必要ないかなー

深く傷ついてないから。。。



そんなことを話し聞きながら考えたのを思い出しました



そしてめでたく?友達は年末、受けに行ってきました



話を聞きながら?どんなものか?じっさいにみてないから?わかんない

話は聞いてみるけど、いまいちピンとこなくて?



けど、私にも友達が勧めてくれて



ただ行きたくても旅費やセッションにかかる費用が。。。と



客観的に聞いて、想像してたけど。。。

なんだか受けた後の彼女をみてると

私も受けたいなーてなんか思ってしまった



でも、どんなんだろ?

そのセラピストさんのブログとか読んでも良くわかんないし

頭が理解できなくて。。。



もちろん書いてる事も頭では理解できるけど

なんか私の頭と心に入ってこなくて。。。うまく。。。



でも、セラピーから帰ってきた彼女を見るたびにいいなー。。。て気持ちが膨らんできて



でも何がどうなるのかもわからず

なぜ彼女は以下前後で何かが変わったんだろう???



でもなんか行きたい

私は悲しみはそんなに強くも深くもないけど行っていいのかな?

そう思って、でも行きたいなーてことを友達に何気なく話したら

行きよー!!行ってほしいわー!!て言われて

半年分のお小遣いが出た後だから

また清水の舞台から飛び降り申し込んでみました



そこから1ヶ月、初めてのセッションを受けに行ったのが2月です






で、それはなんなん???なfloweringセラピーですが


行くと決めた日から


何か心がザワザワし始めて


自分の何かが変わり始め


待つこと1ヶ月


ドキドキしながら出かけました




結局、あくまでどんな感じなのか話聞いてもわからず


動画見ても???


行ってみてびっくりしました




そしてそこからの3月のこの間です


半年コースに通い始めました