建国記念の日 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす







毎日、暦のことを話す人のラジオ聴いてるんだけど


建国記念の日の話を聞いて


「へぇーそーなん!」を連発した50歳オバハンでした





昨日は何度寝したんかな?


やっとベットから出たのは。。。昼頃でした




まー何度も寝てたけど


こんなにグダグダ?ベッドから出られなかったことがとても心地よくてデレデレ


ゴロゴロしてましたー




新月に新月の蝋燭灯さなかったなーと火をつけたり









朝と夜で火を灯す蝋燭は違ってて


まーその日の気分もあるんだけど




本当に寝坊した時はそれだからやないけど笑笑


基本起きてすぐ火を灯してボーッとしたまんま?


白湯を飲んでますイヒ





前日に買った本をベッドの中であれこれチョコチョコ読んだり?









新月と満月の1.2日しか開いてない蝋燭のお店に夕方滑り込んで。。。










まっすぐな梅の枝に見入ったり




足元の蝋燭に夢中になったり









並べられた蝋燭を眺めるのも好きで


たった数分しか居座らないのに


香りも暗さも炎のゆらゆらも全部私の癒しで









今回は甘い香りの蝋燭を買って帰りました









実は。。。


オバハン。。。





なんと2/14が誕生日なんすよ


だから。。。ついついどーしても欲しくて買ってしまいました




毎年、周りはバレンタインで盛り上がってる日だったし


この日だからなのか?プレゼントにチョコレートもらうことも多くって




なんか行くか迷ってたけど


自分のために買いに走ってしまった照れ




いつも買ってるのは自分のためやないん?


て?聞かれたら困るけど。。。









この季節だけの甘い香り。。。


バレンタインデーが近いから。。。


チョコレートのよーな茶色の蝋燭が何個かあったけど


この細くて長めの甘さ控えめの物を選んでみたヨゥ




で、夕方はお小遣いでは賄えない程の漫画が欲しい末っ子さん。。。


昨日から夕飯作って家内バイトしてますウインク




ただただ作ってくれればいいんだけど


どーする?これは?あれは?が多すぎて困るから


アイランド横の椅子に座り


聞かれたらすぐ答えられる位置でスマホいじってました


こんなことなら私が作る方が早くてむしろ楽キメてる


なところをグッと堪えるためにオーディブルで読書しながら笑笑




そんな休日でしたー