余寒見舞い | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす









余寒見舞。。。初めて聞くな


このカレンダーも何年目か忘れたけど


去年のこの日もわからんのやな


いやいや、去年の今日はまだ大阪でひとり旅やったなー




2人分









朝ごはんの目玉焼き


末っ子さんに断られたから?


私のお昼ご飯のおにぎりにのっけたヨゥ指差し




二男さんもテストだからとおにぎり2個を持って行きました




楽ちんな朝やったなー


いいなーたまのおにぎり弁当の日




昨日の夜、残った冷凍に入ってる食パンとかロールパンを生地にして


なんちゃってキッシュ作りました









と言っても、生クリームもベーコンなんかも使わず?


卵、豆乳、チーズ、塩胡椒、チリメン、大根葉、白菜のお漬物笑で作ったよ


適当に混ぜ混ぜして


耐熱容器にパンをぎゅーぎゅー敷き詰めて


上からまぜまぜした物を流し込み焼くだけ




美味しかったわ


簡単やったし




ではでは働いてきまーす