誕プレ | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす




先日、銅のミルクパンを手に入れました







そう、本当は友達の誕プレを探しにいったのに?


自分のお鍋を手に入れたというキメてる




でも、ちゃんとおかげでヒント得ました!!




そう、彼女は大概道具の好みが似ております


そして食いしん坊の料理しまくり。。。




とはいえ、アレルギーの子ども達がいるところもお揃いだし?笑笑


旦那さんがベジタリアン???


たまごは食べるけど、お肉も魚も食べない人?




だから彼女もよく料理してます


シンプルに。。。美味しいやつ。。。




そんな彼女の誕プレに選んだものは









↑上の3つの中のひとつ


注ぎ口のついた銅のボウル




右上のサイズにしました




と言っても、直径15センチくらいのもので


料理してこのまんま冷蔵庫で冷やしたり、テーブルにも出せるサイズ




銅なので熱伝導も良く


バター湯煎するとか?ディップ作って冷やすとか?




銅なんやけど黒色に仕上げられてて。。。


銅やとわからんところが素敵




よくホームパーリーニヒヒとかする人達やしよさげ!




食洗機とかにはかけられないけど


彼女なら手での洗いや布で拭くこともやりそうやしいっかな?と。。。




喜んでくれてたでーす