土用丑の日 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす









え???今日なん???


て思ったら、「明日は〜」やった


びっくりしたー




明日、鰻を食らおう!!!




5人分







二男さんも一応、終業式




と言ってもまだまだ補習がしばらく続きます


暑いのに。。。先生達も休みたいやろうになー




やかん。。。もらいましたニヒヒ








デカすぎて笑い転げます


おかしな友達が一目惚れして買ったらしい




お下がりで我が家に来たんやけど


あまりにもかわいいから、玄関に置いてみました




ポストにいいかも???


時々、こっちにも興味のある人が入れてくれるかも?



と思っておいてたけどなーんにも入らず。。。




でも今朝開けてみたら!!入ってたーーー!!爆笑







うれしーーー!!!


水道とガスの料金表



私の心を汲んでくれたんやなーーーデレデレ




職場からの海は。。。雨が久しぶりに降らない青空。。。真夏の空。。。








車の中はアツアツ🚗


クーラーをボーボーいわせながら帰りました




ゴロンとなってゆっくりしてます


まずは休んでから。。。


欲求のまま、自分ファーストしてから動くことにしました




今夜は愉快な仲間の1人が50歳のめでたい日指差し


旦那さんががんばってパーリー準備してました




始め、連絡きた時、変な詐欺かと思うよーな文章


こりゃ、海外から怪しいやつ送ってきやがったなー!!


そう思ったら、友達の旦那さんやったデレデレ


メンゴメンゴ




日本語が怪しすぎて疑ってしまった




日本語が苦手で、おかしな日本語?おもろい日本語?



私もこんな風に英語圏に行ったらおもろい感じなんやろうなー




前にこっそりその旦那さんが奥さんを思ってお店の予約をしてたんやけど。。。




「ヨヤクオネガイシマスゥーー。。。オトナ2コ、コドモ3コデスゥ」




友達と我慢できず吹きました




今回も


「もうすぐ◯◯の誕生日がすぐそこまできてます。ところはいいレストランを知ればおしえてください」




ん???何?このメール??


だったけど、愛情たっぷりぷりの気持ちが溢れてて


笑ったけど平常心!?装って返事しました




おかげで2人とも食べれて好きそうな、ベジ対応のレストランをおすすめしました



今夜はそのおもろい詐欺なよーな誘いにのって出かけます




そーか、そんな歳やな


プレゼントも用意しました




道具好きな彼女に気に入ってもらえるといーなー


銅のボウルにしました




食いしん坊の彼女が、この一年も元気で美味しく、ゲラゲラ笑いながら過ごせますよーに💕




さ、夕飯作って出かけよう!!


今日もよく働いたーーー




はばないすでぃウインク