地蔵盆 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす










この間7月になったかと思ったら


なんともうすぐ終わるでねーか!!




そーよな、夏休みだもんな




今日は朝から大きな桃を切って食べました









3玉剥いて、長男さんと。。。









そして梅の酵素を瓶詰めしました









炭酸で割って飲むと


本当に体に染み込みました




あの時期に梅仕事をして


この季節に疲れをとってくれ、元気をくれる梅達。。。




梅干しも土用干しせんとなーーー




でも、私は。。。


家事が終わりやましたひでこさんの本を少し読んだら。。。


また断捨離スイッチがオンされニヒヒ







45リットルのゴミ袋3つと、


他にも違うリサイクル行きのものや


不燃ゴミがでました




ブランドバックは


これまで小物なんかと捨ててきたけど


まだ残っていたものを先日、


友達がリサイクルショップ?買取してくれるお店?に持って行ったら


諭吉2枚になりました




びっくりしたけど前にガッツリ使ったもので、


時間も経っているのに売れるんやなーと知り


他のものも捨てずにどこかショップに持って行こう!と思いました


(下心満載です!笑笑)




そんなこんなで、今日もまた何かがスッキリして


何か軽くなって。。。




そしたら末っ子さんも45リットルパンパンに断捨離していました


すごい!!




私なんて40過ぎて断捨離し始めたけど


こんな時から断捨離ができるって、すごいわーーーーデレデレ




夏休み4日目の日曜日です





はばないすでぃ