豚肉と小松菜とキノコの味噌炒めとむすめのぐちぐち | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は予報が外れて雨がほとんど降らなかったですね。


今日は一日中雨みたい。


いつもご訪問ありがとうございます。





豚肉と小松菜とキノコの味噌炒め

玉麩のお味噌汁

冷奴

いちごヨーグルト




娘のぐちぐち


娘は今朝もぐちぐち言ってました。


昨夜、お風呂の中で勉強するのが面倒で嫌って思うけどやり始めたら楽しいと思うんでしょ?


勉強は好きなのに面倒と思う事が勿体無い。


朝から今日の塾の社会の復習をやったる?と言うと


昨日やったしと。


でも満点取りたかったら確認必要じゃない?


と言うと白い紙に答えの枠をさしで書き始めた。


息子がそれはいらないよ!やらなくて良いと言うと


うるさい、お兄ちゃんに言われたく無い!と。


そこからぐちぐちが始まりずーっと。


あまりにも腹が立ち


いい加減にしなさい!!と


頭の横をスッとして手を上げました。


強くは叩いてないけど娘は叩いたー。暴力やー。


こんな親に育てられたく無いわとかもう口が達者になって。


ああ言えばこう言う。


まだ寝てるだろうおばあちゃんに電話して聞いてもらってたわ。


主人も娘にいい加減にしなさいって言ったらベッドからなんて?どこが?とか寝ぼけて何回も言ってくるしもうほんまー。


そして娘が暴力やーって泣き喚いてると起きてきて叩いたらあかんって口も悪いしいい加減にしろ!と私に怒るし。


いつもそう。何もタッチしないくせにほんと口出すところ、タイミングがおかしいって。


はー、まだ3年もあるけどずーっとぐちぐち言い続けるんでしょうか。