中学生弁当と目標 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は洗濯機を4回も回しました。


花粉がすごいけど。


主人と息子は早く起きて勉強するわと目覚ましをセット。


その目覚ましで起きたのは私だけ。


起きないなら鳴らすなーってね。


いつもご訪問ありがとうございます。



先週は2日しか学校がなくて。




明太子おにぎり

わかめおにぎり

昆布おにぎり

厚揚げの豚巻き

ウィンナー

胡瓜のコチジャン酢漬け

ブロッコリー🥦

ミニトマト




土曜日のお弁当


いつもは麺なのですがどうしてもサンドイッチが作りたくて。


コロッケサンド

厚焼き卵サンド


コロッケサンドがすごく美味しかって!業務用スーパーのコロッケなんですけどね。



目標


息子がディズニーに行きたいと。


新しいクラスになってそう言う話が出てるみたい。


年何回行くんだろ?中学生になって頻繁に行く息子。


それでも行きすぎかな?と息子は考えて誘われて断ってる方なんです。


新しいクラスになって行くのは全然良いよ。


でもこの間のディズニーのチケットも目標達成できなかったらチケット代を返すと言う約束でそれも達成できてない。


次も行くんだったら借金が溜まって行くだけだよ。


お金出してあげたいし、出してあげるのは簡単だけど息子のためにならないと思うんだよね。


目標も達成できてないのにホイホイあげるのはどうかと思うんだよねー。自分でゲームやLINEを自制して目標に辿り着かないとと話しました。


私が目標を学年で50番以内と言ってるのに息子は100番以内に設定してるし。


そしてこの間は前より結構頑張ってる感じだったけど達成できず。


前よりはすごく上がってるんですけどね。


結局、ゲームの時間もLINEを見る時間も増えてきて自制できないんですよね。


周りの子もこのままじゃやばいと頑張り始めてるので息子も相当勉強しないと目標は達成できないことも分かってるみたいです。


さてどうなるかなー。