鍋セットが美味しかったと私立中学の出費 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今朝は雨で1日降りそうですね。


気温もグッと下がり寒いみたいで、娘は

コートを着ていきました。


いつもご訪問ありがとうございます。



昨日はカレー鍋



ちゃんぽん麺

豚しゃぶ

菊菜

白菜

ネギが入っています。


先週末は


こちらのお鍋。


コラーゲン鍋



主人が仕事先で頂いてきた

鍋セット。


コラーゲン鍋

塩ちゃんこ鍋

カレー鍋の3種類のスープが付いていました。




この鶏団子もふわふわで。

豚バラ、鶏肉もすごくおいしかったです。








私立中学の出費


息子の学校はコロナが流行っている間は体操服登校で良いみたいなので息子はずーっと体操服登校。


学ランは3回くらいしか着てないんじゃないかな。


寒くなってきて学ランの方が暖かいのに動きやすい体操服を選ぶ息子。


今朝は体操服の下にウルトラダウンを着ていきましたが暑いと言ってたので途中で脱ぐだろうなぁ。


コートは指定の学校と自由だけどジャンバー的なものはダメとかきまりがある学校と色々。


部活によってすごくたくさん買わされるものも多いみたいです。


息子の部活はそんなに買わされませんでしたけど、バスケ部は結構買わされてると言っていました。


部活の顧問によっても違ったりするみたいです。


友達は一年生になってすごくたくさん買わされたのに廃盤になるからユニフォーム変えると言ってまた買わないとと嘆いていました。


男の子は身長も伸びるし大変ですね。


毎日、ジュースを買う子や売店や食堂で買う子もいるみたいです。


うちの子はすごーく低出費だなぁと思います。


私立中学は学費は公立の子が塾に行くことを考えるとそこまで高くはないと思いますが他のもろもろが結構あるかもです。