ミートボールと娘の文章 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は寒かったですね。


今晩は雨が降るみたいです。


早く上がると良いなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます。




ミートボールご飯


ミートボールをトマトソースであえてチーズをかけました。


ブロッコリーをあとで添えるつもりが電子レンジの中に入ったままでした。


食べ終わってから気付いて食べました。


これ、かなり美味しいと言ってくれました。


トマト缶とミートボールを焼いた肉汁とトンカツソースと味醂、お酒で味付け。


私も久しぶりにガッツリ夜ご飯食べました。




娘の文章


最近、娘が持って帰ってくる作文?日記?みたいなのが読んでびっくりする。


しっかりとした文章を分かりやすく書けるようになったなぁと。







絵も上手だし、文章も男の子と全然違うなぁ。


字も綺麗で。


先生の花丸もいっぱいです。




娘は3年生になって国語は予習シリーズの問題を解いています。


問題の文章を読むのはすごく好きみたいです。




算数はこれをやっています。


すごく楽しいみたいです。