手作りパン3種と今日からテスト | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

またまたこんな時間に。


こんばんは。


朝書いた記事をアップするの忘れてました。





全然前に進まーん。


週末は結局バタバタしてて何も終わらない。


平日もまぁバタバタしてるけど。


年賀状以外は別に今年中じゃなくても良いかぁ。


のんびり行きます。


いつもご訪問ありがとうございます。



昨日焼いたパン



ハムエッグパン


カレーパン


さつまいもパン


さつまいもをきび砂糖、蜂蜜、牛乳でペーストにしてパン生地にクルクル入れて。5ミリ角に切ったさつまいもをカリカリに炒めてザラメと少しの醤油にしたものをトッピング用に。



残念なことにカレーパンが爆発してしまった。


いつもお世話になってる人のお礼だったのですが。


カレーパンは一個しか焼いて無かったからこのまま持っていったら1番にカレーパンに食いついた。


うまー、このパンって。


嬉しいわー。


嬉しい言葉やわー。


他も美味しーって言って黙々と食べてたわー。


最近、私のパンが好評で。うれしいなぁ。


もっと時間があったらたくさん焼くのになぁ。




こちらのハムエッグは家族みんな狙ってたから家族の分も焼いたよー。




今日からテスト


息子は今日から期末考査です。


昨夜どう?どんな感じ?と聞くと


バッチリ!と。


まぁ、これはいつもの返答で。


これを鵜呑みにしたらズドーンと落とされるので。


息子の学校は他の学校よりいつも1週間くらいテストが早い。


その分、お休みも多い。


授業料払ってるからもう少し学校行ってくれー!!