中学生男子のお弁当と人には厳しく | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

朝書いたのにアップするのを忘れていました。

こんばんは。

年賀状いつ作ろう。

換気扇いつ洗おう。

なんか今年は忙しいなぁ。

年末までに終わるかしら。

いつもご訪問ありがとうございます。

先週のお弁当です。


月曜日のお弁当

お稲荷さん
おからコロッケ
スコッチエッグ
ほうれん草とベーコンのバター炒め
かぼちゃの巾着絞り
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅

   火曜日のお弁当

ささみの海苔くるくる焼き
かぼちゃコロッケ
蓮根の明太子きんぴら
胡瓜のピクルス
ミニトマト
水曜日のお弁当

鱈のソテー
ゆで卵
蓮根の明太子焼き
胡瓜のピクルス🥒
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅
紫芋のソテー

木曜日のお弁当

娘が八景島シーパラダイスへ遠足に行った日

みかんをサンタクロースにしてくれと言われたがみかんをサンタクロースには出来ないのでおにぎりをサンタクロースに。

娘のリクエストはハンバーグとウィンナー

ハンバーグ
ウィンナー
ゆで卵
紫芋のソテー
ミニトマト🍅
ブロッコリー
金曜日のお弁当

海老の素麺巻き揚げ
竹輪の磯辺揚げ
パプリカのおかか炒め
キャベツとカニカマサラダ
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅

この海老の素麺巻き上げが息子は大絶賛。
家に帰ってくるなら美味しかったと。
友達に何それ?美味しい?と聞かれ興味津々だったと。



土曜日のお弁当

明太子バターうどん
豚天
竹輪の磯辺揚げ
小松菜のお浸し




人には厳しく


ここのところ娘の週テストはいつも90点以上。

今週末は土曜日に2教科

日曜日に2教科のテストをしました。

息子が厳しいんです。

見直しをさせた教えて。きっちりして。

すると90点以上取ることが多い。

先週は組分けの覚悟と算数がなんと145点と184点。

息子の時代なら間違いなく1番だわ。

人には厳しく出来て良い点数取らさせることができるんだから自分も良い点数取れるようにできるはずなんだけどなぁ。