手羽元のスープカレーと叩かれた | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は朝から地震が。


山梨と和歌山が震源地でした。


日本列島で2箇所で地震が起きるなんて。なんだか怖いですね。


被害が少ないと良いです。


いつもご訪問ありがとうございます。




手羽元のスープカレー


アボカドとレタスのサラダ


ヨーグルト



もー、ここ最近、時短ですごーく楽ちんで。


手羽元を炊飯器にスイッチオンで出来てしまう美味しい料理。


手羽元の骨から身がトルゥッととれるのです。


今日はカレー味に。


これ、ほんと美味しかったー。



手羽元  8本


コンソメキューブ  1/2個


カレー粉   三振り


カレールゥ  1カケ


玉ねぎ  1/2個


炊飯器でご飯炊くスイッチでOKです。


後でブロッコリー添えました。




叩かれる


息子に叩かれました。


初めて手を出されました。


やり返そうと思ったら力が強くなりすぎてて出来ず。


私の右手の小指の付け根が青くなってしまった。


その日は足が怪我したと言って迎えに行き、大雨だから送って行き、仕事の後、娘の習い事を迎えに行って息子がいる整形外科にお金を払いに行きで大忙しだったのに。


原因はiPadがどこだ?と探してた娘が見つけたのが息子のベッドの中だったこと。


それをなぜそこにあったの?と聞くと


さぁ、覚えてないなぁと言いましたわ。


勉強きちんとしてるんやから良いやろーと。


まだ結果も残してないのに何を言う。

私立今の学校に行ったから今みたいになったのか?

将来どう生きて行くかは自分次第、どんな学校に行ってもそれはできるしどう活かすかだよ。


あんたは活かせてないんちゃう?と言いました。


今の学校に行ってから態度が悪くなったと言われるのがすごく腹立つみたいです。


でもそう言われたくなかったら良い行動すればいいのに。矛盾してる。


まぁ、主人に電話して主人と話して後で謝ってきましたけどね。


息子はもう力がすごく強くてダメだわ。


取っ組み合いした私が馬鹿だったなぁ。