DHA鯖でテストを乗り切ろうと私立中学生が通う塾 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日の雨が嘘のような良いお天気ですね。


アクセス数がすごくてびっくりです。


いつもご訪問ありがとうございます。




鯖の塩焼き

サツマイモソテー

エノキとオクラと人参の和物

小松菜とエノキのお味噌汁

ヨーグルト



今日でテストが終わりの息子


青魚を食べて最後を乗り切って欲しいです。





私立中学生が通う塾


職場のお子さんが息子と同じ学校で息子達の事を話す事が多いのですが。


中学受験から通ってた塾に中学に入ってもそのまま通っているそうなんです。


でも中3になった時にもう高校生の授業なので違う塾に行って下さいと言われたらしいです。


それでも復習でいいのでと言いながら通ってたのですが冬期講習からはもう無理ですと。


教えれるが教材を取り寄せたりしなきゃならないので同じ系列の高校制用の塾へ行って下さいと。


私立中学に対応している塾じゃないとダメなのですね。


息子の学校の同級生でも最初から塾に行ってる子もいるみたいです。


サピックスの中等部に通ってる子は知ってると言ってました。


職場のお子さんは家で全く勉強しないそうなので塾は行かないとダメなんですとおっしゃっていました。


うちの子は家で勉強するけど、けど。息子も塾は必要ない。分からないところはないし学校で聞くからと。


さぁ、今回の期末はどうだろう。







3年くらい毎日使ってもう無理ーと言いながらもやっと購入しました。


すごく軽くて使いやすいー。


前のティファールより軽いんです。


お店で買うより全然安いです。