鮭の粕漬けの夜ご飯と将来の夢 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日もやっぱり良いお天気。


ポカポカでしたね。


ポカポカの中、ふかし芋をいただいて幸せな時間を。今年初めてのサツマイモだったなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます。




鮭の酒粕漬け

キャベツとしめじと人参の炒め物

大根サラダ

小松菜のお味噌汁

ヨーグルト


鮭の粕漬けはスーパーでお安くなってるのを買ったので焼いただけ。

楽ちんご飯でした。



将来の夢

息子は将来の夢が無くて。

娘は小さい時からお医者さんになりたいと言う将来の夢があります。

娘がずっと言ってるから息子も思ってても言えないのかな?と思って昨日聞いてみたら

お医者さんになりたいと思った時もあったと。

それは初耳。

でも今は違うと。

女の子は友達の影響で将来の夢を見つけたりする事も多いんだろうけど男の子ってどうなんだろう。

目標が見つからないと男の子はなかなか頑張れないみたい。


息子は将来の夢が見つかった時にどうでも動けるように、どこの大学でも行けるように頑張るんだと言ってますが。

絶対目標持ってる方が集中力もつき、力も発揮できるんだろうなぁ。


今は色んな人の話を聞いたり、本を読んだりして自分がなりたいものをどう言う人間になりたいかを見つめてほしいなぁ。







そろそろ寒くなってきたのでコートも用意しておくべきかなぁと。

ピーコートかダッフルコートが良いなぁと思うのですが。

息子はピーコートと言いそうで。