牛蒡とささみのパスタと私だけ | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日の天気予報ではお昼頃に雨が降ると言われていましたが降るのかなぁ。


降らなさそうな感じが。


お洗濯を干したままでも良いかなぁ。


迷います。



いつもご訪問ありがとうございます。




牛蒡とささみのパスタ


紫芋のソテー


ヨーグルト


スープを作る気力はなかった。


息子が紫芋が好きなので売ってるのをみたら即買いましたわ。


牛蒡の噛みごたえありささみも大きくカットしたのせいか昨日はおかわりしませんでした。




私だけ


娘が昨日、テニススクールの帰りにぐちぐち言い出しました。


私の試合の時だけ相手を5年生の男の子にしてさぁと。泣き出す。


私にはラケットを引き過ぎと言うけどみんなもしてるのに私だけに注意する!と。


はぁ、そうなるかーと。


娘はそのクラスでも上手な方で。


5年生の男の子以外は相手にしても上手くならないし、コーチは1人ずつにあったアドバイスをするので娘と他の子に注意するレベルも違うのです。


娘は試合にも出たい、勝ちたい、上手くなりたい子でそれをコーチが分かってるのでそれに合わせて教えてくれてるのにぃ。


それだったらただ楽しいー、勝たなくても試合出なくてもテニスしてるだけで良いわにしたら?


と言うと


嫌だ。と。


娘は一生懸命になってもらってて得をしてると思うんだけど反対にとらえるとは。


私だけ損してるじゃなくて私だけ得してるなのになぁ。