中学生男子のお弁当と面談 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今日も良いお天気。


今朝はみんなお寝坊さんです。


そろそろ起こさないと。


いつもご訪問ありがとうございます。




月曜日のお弁当


うずら卵の味玉

もやしのキャベツのサラダ

ブロッコリーとハムのマカロニサラダ

赤ピーマンチーズ

ミニトマト



火曜日のお弁当

ささみの海苔チーズ巻き
キャベツともやしのナムル
マカロニのトマト煮
うずらの味付け
ミニトマト


水曜日のお弁当

蓮根つくね
エビチリ
マカロニサラダ
かぼちゃコロッケ
うずらの味玉


そぼろ弁当
はんぺんチーズ
ブロッコリー
魚肉ソーセージとほうれん草の炒め物
ミニトマト



塩シャケ
カニカマ卵焼き
蓮根と人参のきんぴら
かぼちゃのソテー
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅



面談

息子の面談でした。

zoomと対面と選べたのですが会ってお話ししたかったので学校へ行ってきました。

息子はすごく楽しそうだと。誰からも慕われてて友達が沢山いると聞きました。

入学当初から変わらなく最初から素を出してるみたいです。

先生に睡眠時間短いですねと言われて

えっ?

いつも9時半にはお休みーと言って寝るんですけどと言うと

先生には11時とか夜中の1時を過ぎることもあると言ってたみたいで。

なので授業中にうとうとしてるみたいです。

中間テストがすごーく悪かったのでそのせいなんでしょうね。

授業を聞いてたらこれくらい取れると言う点数が取れてないので授業を聞いてないんでしょうと言われました。

すごく勉強してたから私はこの子はあんなに勉強して成績悪かったらどうしたら良いんだろうと思ってたので原因がわかってよかった。

息子に家に帰って聞いてみたら漫画を読んでたみたいです。

でも中間テストがすごーく悪かったので自分でもこれではダメだと気づいてきたので少し見守ろうと思います。

今、気付いて良かったと言えるように頑張って欲しいなぁ。