鶏胸肉の味噌焼きと公文 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


朝は涼しいですねー。


昨日は思ったより暑くて日差しが強かったです。


台風が遅れてるみたいで土曜日、日曜日が雨みたいです。


あまり被害がありませんように。



鶏胸肉の味噌焼き


マカロニサラダ


大根の煮物


玉ねぎとしめじのお味噌汁


ヨーグルト




鶏胸肉はトウチジャンとお酒に漬けておきました。


柔らかくてしっとり。


美味しかったです。




公文 


娘は昨日、公文の英語のテストで合格しました。


次はK1.高校三年生の教材です。


公文で英検二級相当はもっと先みたいですが。


公文の英語では単語も覚えれるし、文章を読むので色々な知識を学べるみたい。


娘は先生に国語も進められましたが英語があるから良いわと。


国語も文章から知識を増やせるみたいなのですが娘は英語から習得しているみたい。


英語は最終教材まで行って欲しいなぁ。