チゲ鍋と娘のお気に入り先生 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今日は過ごしやすい気温になりそうですね。


週末は台風が来るのでお洗濯は今日のうちかな。


いつもご訪問ありがとうございます。



チゲ鍋


具材は

玉ねぎ、しめじ、牛蒡、豚肉、うどん、ネギ


久しぶりにこの鍋を出したらわーいと子供達。


毎日でも食べたくなるよねーと。


寒くなるまでにあと二つ増やしたいなぁ。


これだとコロナもうつす心配ないじゃん。と。




娘のお気に入り先生


娘のDMM英会話の1番のお気に入り先生はほんとに面白い。


基本的に予約が取れる時はほぼその先生にしています。


何人かお気に入りに入れてるんですが、娘のお気に入りは元気な先生はかな。


中でも1番のお気に入りの先生は私がレッスンを聞いてても元気になるし横でケラケラ笑える。


最近はフラミンゴのキャラクターを2人で作り名前はフラミンミン。


フラミンミンの創造話をしながら楽しそうに声を変えたりして楽しんでいます。


同じ先生にすると覚えてくれてるしレベルアップもしていってくれるので良いなぁと思います。


ほんと娘と合う面白い先生を見つけたと思います。