牛赤身肉ソテーとDMM英会話 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


夕方から雨が降りました。


日中は涼しめだったのですが少し蒸し蒸ししました。


台風が近づいているみたいです。


いつもご訪問ありがとうございます。




牛赤身肉


大根と人参の煮物


オクラ


玉ねぎとしめじのお味噌汁


オーストラリア産の牛肉を焼肉のタレで焼きました。


美味しーって。そりゃそうだよねー。




DMM英会話


DMM英会話を始めて4ヶ月め


息子はデイリーニュースを中心に。


娘は写真描写を中心にしているみたい。


それぞれ自分の希望で選んでしているのです。


息子にはデイリーニュースはとても良いと思います。


知識も時事問題も得られるしかも英語で、大学受験にもとても有効だと思います。


でもたまには他のものもしては?と言うのもありますけど。


娘にも写真描写は良いのですが少し簡単な気がします。


新しい単語を習得できてはいますが娘もデイリーニュースや他のものにもチャレンジして欲しいなぁと。


それぞれ違うものを選ぶのですが


年齢に応じても理解度もありますし自信が持てる、楽しめるものを選んで続けるのが1番良いとは思います。


DMM英会話で感じたことでした〜。